昨日、次女が頭痛と吐き気を訴え、学校を休んだんですが、
一度出してしまったら(失礼!)スッキリしたようで、その後一眠りするともうすっかり元気になりました。
 
で、暇なもので、昔の自分や長女のビデオを見ておりました。
 
長女の学習発表会のビデオでは「さっちゃん」を歌ってる場面がありまして、
そしたら、その歌の
「さっちゃんがね、遠くへ行っちゃうってほんとかな♪」
の部分を聞いて、
 
「え?さっちゃん、遠くに行くの?」
 
 
って、そんなん聞かれても知らんし~!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
長女が帰ってきて、次女が吐いた、と聞くなり
「ごめん、うち受験生やし。もうすぐ定期テストやし。」
と、マスク着用。
 
まぁいいけど。
 
で、英語の勉強、と教科書を音読。
「ふいっち・どぅー・ゆうー・らいく・べたー…」
 
それを聞いていたおとうが一言。
「こいつ、英語も関西弁や…」