先日、11月11日(ポッキーの日)に誕生日を迎えたおとう。
 
もう、そんなに誕生日がめでたい歳ではありませんが、
一応、ケーキを買ってきました。
 
ちょっと前、健康診断で肥満がかなり問題になっていたおとうにはカロリーの低そうな柿のケーキ。
抹茶が好きな長女に抹茶と生チョコのケーキ。
次女にはチョコレートケーキか和栗のモンブラン、かな。
かーちゃんは残り物で 得意げ
 
 
イメージ 1
 
その日、午前中はわりとヒマだったのに、昼から急に忙しくなったらしいおとう。
なかなか帰ってきません。
 
「おとう、忙しいみたいでなかなか帰って来れないって。ケーキ、先に食べる?」
と聞いても、子どもたちは
「みんなで食べる!!」
 
9時過ぎ、おとうがなんとか帰ってきました。
お風呂もすませて、パジャマ姿で、「ケーキ食べたら寝るぞ!」オーラ出しまくりの次女を前にして、
すきっ腹を抱えているにもかかわらず、まずはケーキです にひひ
ダイエット中なのにね~
 
柿のケーキは、柿の実をくりぬいて中に黒糖のソースとカスタードが入っていたようで、
「柿とプリンって、すごくあう!!」
と、おとう大絶賛(プリン、ではなかった筈ですが…)
 
抹茶ケーキはちょっと渋すぎたようで、苦かったらしいです、
かーちゃんに回ってきました あせる
求肥もはいっていて、美味しかったけどね。
 
チョコレートケーキも濃厚で甘くない大人の味。
 
モンブランも美味しかったそうです(次女談)
 
 
 
で、次女からのプレゼントがこちら。
 
イメージ 2
 
 
 
 
“おとう
2011年
たんじょう日おめでとう!!
も、40の後半やな~っあせる
2011年のカレンダーです!
つかってな”
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 なかみはこんな感じ
 
 数字を並べて書くのが
 そんなに難しいのかなぁ、
 と思うほど、
 失敗しては消して書き直し、  を繰り返していましたあせる
 
 鉛筆書きなので、
 書き込んだ予定を消しゴム  で消すと、
 カレンダーまで消えてしま   います 
 
 
 
「相変わらず、ため口やなぁ」と、おとう苦笑い。
(以前のかなり上から目線の次女の手紙はコチラ
 
 
ついでに、長女からのプレゼント。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フレッシュに、なれるかなぁ…