夏にパネルの不具合で、スイッチオフができなくなってしまった我が家のセンタクキ。
出張修理していただき、事なきを得ました。
 
が、今度は排水の不具合が発生しました…
 
 
 
なんかね、エラーがよく出て、よく止まるんですよ。
その頻度がどんどん高くなって。
 
仕方ないので、また出張修理をお願いしました
 
 
すると。
出てきましたよ、おとうの靴下。 と、一見すると10円玉に見えるくらい変色して、端が擦り切れてしまった500円玉。
 
イメージ 1
イメージ 2       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
修理にこられた作業員の方からは、まず「最近無くなったものはありませんか?」と聞かれました。
 
ちょっと前から、「あれ、おとうの靴下が片方無い…」と思っていたので
「靴下が最近見当たらなくて…」と話していたら
作業員の方は、あっという間にセンタクキの洗濯槽の底の部分をはずし、「ありました」と一言。
 
詰まっていたのが、おとうの靴下でよかった。
年頃のお嬢さんのパ○ツだったりしたら、やっぱりマズイじゃないですか 
 
 
 
この底板はボルト2本でとまっているだけなので、シロ-トでも簡単にはずせるそうです。
今後、このようになにか詰まった場合は、自分で処理しても大丈夫ですよ、とのこと。
 
でもねぇ、あんなところが開くなんて、思いもしませんでしたから。
 
 
 
そして。
出てきた500円玉は、モチロン、家計という名のマイウォレットに収まっています 得意げ
使えるかどうか、ちょっと心配ですがあせる
 
 
 
さて、センタクキの修理が終わったところで、次はそろそろ擦り切れてきた畳を替えたいと思っていますが、
今度はどこにお願いしたらいいのやら…
 
このマンションに新築で引っ越して来てからそろそろ14年。
外壁の修理は終わりましたが、室内もいろいろガタがきているようです