8月の末に、次女、YAMA○Aの7級Aコースのグレード試験を受けました。
 
で、忘れたころになって、結果が返ってきました。
 
イメージ 1
 
 
合格!! オメデトー!!
 
 
 
レッスンの帰り、神社のお祭りに行こう、と言ってたんですが、
グレードの結果を聞いて、
「お祝いに、なにか買って」と次女。
 
そして、露店で見つけた『ハムスターつり』
 
次女は「絶対やる!!」と、その場を動きませんあせる
 
 
 
実は長女が小学2年生のとき、違う神社のお祭りでしたが、ハムスターくじでハムスターを当てて帰ってきたことがあったんですよね…
 
イメージ 2
 
その時のハムスターくんは、4年ほど飼ってました。結構長生きしてくれたんです。
次女はそれが羨ましくて仕方が無いようで。
 
 
 
で、ハムスターつりにチャレンジしたわけですが、
結果は見事に惨敗
 
ちっちゃな釣竿にキャベツの切れ端をひっつけて、ハムスターを釣り上げたらOKということらしいんですが、
そんな簡単に釣れるわけがないんですよね得意げ
 
 
 
結局、ハムスターを釣りそこなった次女は、「じゃぁ、何を買ってもらおうかなぁ」と、いろいろ考え中のようです。
 
何を買わされるのでしょう… あぁ、恐ろしい…