大垣城訪問記: 雨の日に映える歴史的建造物 | 戦国オヤジ ~今日は何が起こったか?~

戦国オヤジ ~今日は何が起こったか?~

戦国時代の魅力を現代に伝えたい‼️
今日と言う日に過去、戦国時代に実際にあった戦国時代のエピソードを紹介し、その魅力をお伝えします!

今日は、岐阜県大垣市にある大垣城を訪れました。
関ヶ原の戦いの前日まで石田三成以下西軍が滞在していたこの城は、歴史的な重みを感じさせる素晴らしい場所です。



朝から雨が降っていましたが、その雨が城の重厚感を一層引き立てていました。
特に印象的だったのは、天守閣と城門を一つのアングルに収めた写真です。
この撮影では、城が持つ迫力を伝えるために斜め下から上方向に向けて撮影しました。
雨の日ならではの雰囲気が加わり、非常にカッコいい写真が撮れたと思います。






撮影のポイント:


・天守閣と城門が一つのアングルに入るように工夫する。
城の重厚感と迫力を伝えるために、斜め下から上方向に向けて撮影する。

皆さんも、ぜひこの歴史的な場所を訪れてみてください。きっと新たな発見があるはずです。