何と何と、治療日数を間違えていましたアセアセ

 

正しくは

 

分離不安症の治療が今日で71日目

 

アトピー治療が今日で19日目

 

訂正してお詫び致しますm(_ _ )m

 

さてさて

 

の治療の方ですが

 

分離不安の治療は相変わらず一進一退で

 

日勤で朝出かける時にもお化粧している間や

 

着替えをしている間に 

 

「クーン、クーン」ということはありますが吠えるまでは行かず

 

鍵をかけるころには静かになっています

 

そして日中、夜勤の日やお買い物に行こうとすると

 

吠えるのも相変わらずで、

 

ただずーっと吠えているわけではなく、

 

鍵をかけるころには大人しくなります

 

ちょっとは環境を理解してきているようです

 

お薬はまだ一日2回1錠ずつ続けますしっぽフリフリ

 

ハート

 

もうひとつの治療

 

アトピーの方ですが

 

ステロイドを使い始めた頃に劇的な改善が見られたあとは

 

こちらも一進一退で

 

ひどい炎症は治まっているようですが、

 

まだ赤みは残っています

1465049875508.jpg

 

それでも治療する前に比べれば断然良くなっていますね

これ19日前頃

下矢印

1464355927880.jpg

 

そしてアトピー治療はお薬が変更され

 

1465052243616.jpg

 

週末にだけ抗生物質とステロイド、整腸剤を投与する

 

土日投与に切り替わります

 

本当なら週に2回、月・木の様に投与するのですが

 

何故週末だけなのかと言うと

 

一つには、二日続けた方がステロイドの血中濃度が上がるということ

 

要は効果があるということ(かな?!)

 

もう一つには、飼い主さんが忘れてしまうことがあるので

 

それで二日まとめて週末に投与するんですって

 

これドクターが行ってたことです汗

 

確かに週に二日、離れた日だと忘れる自信があります爆  笑

 

今後どう変化していくのかが楽しみです犬

 

ハート

 

ここからは余談です

 

動物病院の帰りにホームセンターによったら

 

こんなクッションが売っていました

 

1465049893511.jpg

 

何となく魅かれて、ついついこのうえで丸まっている大和を想像して

 

どうなるかしらとつい買ってしまいました

 

そして想像通り

 

1465049909714.jpg

 

1465049920180.jpg

 

о(ж>▽<)y ☆

 

かわいいールンルン

 

そして、これでMamの座布団を取られないで済む

 

と、一人喜ぶMamでした

 

期待を裏切らない大和君、大好きよラブラブ