今朝の大和はいつもとちょっと違ってた

ハウスに喜んで入るのはいつもと一緒。

ご褒美のガムを喜んで食べるのもいつもと一緒。

私が出掛ける用意を始めると「クーン、クーン」と鳴きだすのも一緒。

 

ところが、いつもなら鍵を閉めた途端に「クーン、クーン」の鳴き声が大きくなり、車に乗り込む頃には「ワンワン、ワンワン」と吠えだすのに、今朝は

「クーン、クーン」の後、鍵を閉めたのにその後の声が聞こえなかったの

1~2分車の前で立ってたけど、一向に鳴き声が聞こえず。

 

まぐれなのか、単なる気まぐれか、それとも今朝から飲みだした薬が効いていたのか

 

これが毎日続くようなら安心して出かけらるのだけれど

 

帰った時は、車の音に反応したのか「ワン、ワン」と大きな声で吠えてたわ(^_^;)

 

さて、明日はどうなることやら

 

余談ですが、薬を嫌って飲みたがらないワンちゃんもいると思いますが(アトムは全く飲めなかったので、いつも口の中に押し込んでました)、大和は全く関係なくて、まるで美味しいものが入っているかのようにあっという間にフードとともに胃の中に消えていきます(*^_^*)

まあ、散歩に出始めたころに石を飲みこんで胃カメラで取ってもらったことのある子ですから、

好き嫌いはありません(?!)

 

それでは明日また、お利口さんの大和のままでいてくれますように(祈)(^-^)