女子力をあげてみた | 日記開店しています。

日記開店しています。

TOKIOとますだおかだとロザンが大好き!

とにかくテレビっ子丸出しですッ 笑


火曜日以来の更新になってしまいました。



水曜は午前中は土手に走りに行き、

バイトに行ってからの

チーズケーキを作っていたので

更新できずじまい‥。


今回チーズケーキ

上手に出来たのでよかったです♪



栗原はるみさんが男子ごはんやいろんなところで

紹介されているレシピで作りましたよ。



とっても簡単ですヾ(@°▽°@)ノ!




http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=16


↑こちらのサイトに作り方が載っているので

ぜひみなさんご覧くださいな♪




まず





日記開店しています。-mini_120314_20390001.jpg




下地を作りまして、






日記開店しています。-mini_120314_2037.jpg




クリームチーズとグラニュー糖を混ぜて






日記開店しています。-mini_120314_2039.jpg




卵を入れて






日記開店しています。-mini_120314_2042.jpg




生クリーム入れて

ふるいにかけた薄力粉(=小麦粉)を入れ、

レモン汁を入れる。




先ほどの下地に

チーズの生地を入れてオーブンで加熱。






日記開店しています。-mini_120314_2136.jpg





かなりふっくら上がってくるんですよね!



焼いている時のチーズの香ばしい香りが

またたまらないのですよ≧(´▽`)≦♪






日記開店しています。-mini_120314_2153.jpg




出来上がりです。


熱が無くなったら粉糖をかけます。




味は良かったんですけど、

見た感じの通りなかなか割れてくれませんで。


味に支障はないんですが、

やっぱり割れたところから見える

スフレ状の生地がおいしそうなんですが。




茶色く焦げ目がついてるのは

ビスケットが大きすぎて浮いてきた為ですwww




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





木曜は美容院に行ってからの

フラ語のメンバーで遊んでいました!



たくさん遊びましたよ(‐^▽^‐)





この事については別記事で。