さて涼しくなってきた。

まだ残暑はあるが、ようやく風が変わってきた。

先日実家に帰ったときもとにかく暑かった。
エアコンが使えないので、扇風機。

実家の道場もものすごい暑さ。
そこで暮らしている両親も、慣れてるとはいえこの暑さに、
暑いな、と、。

そりゃそうだよ💦
エアコン入れなさいよ💦

まあそんな話もしたが、

道場雑巾がけしとけよ!と
いつもの感じでいわれる💦。

肩を壊してるから、しっかりとした姿勢でできなかったので片手でやってたら、
そんな姿勢で、と、。
💦
雑巾も絞ったのか!と。

まあ未だにそういわれるのだ💦

そして、

剣、素振りやっとけよ!と。

剣に魂宿らせとかないとだからなと、。
母親はそういう気合いの言葉をよくういう。

ものごとには真がなけりゃだめだ、とか、。

とにかく言葉に常に気合いが入ってる。💦🙏

だがその言葉は有り難いし、うれしい。

だけど
気合は凄いけど
エアコンは入れてください。🙏💦
これから冬も来るんだから🙏🙏✨💦