ふ~~

とりあえず

継続の素振り本日で

100万100本達成。

100本はお礼の追加100。

継続日数1562日。

四年と少しかかったか💦🙏

まあ武道やってる方なら、カウントしてればそりゃいつかは数字が重なるだけだが。

それでも1日も休まずできたのは
良しとするか。
上手い下手は別として。

この四年間で怪我的なものは
左足首骨折と、左手中指骨折、
帯状疱疹、左肩五十肩、そして今まさに右肩五十肩、とまあその程度か。
だが素振りは休まず振れたので、やる気になればたいがいのことは人は出来るな。

皆さん無理はしないでくださいね。私は身体の観察と動作の探究が仕事なので。

だが思うことは自分だけでやってるようでおかげさまで出来ているということ。

厳しい生徒たちのお陰もある。

そしてご神仏のご加護も勿論ある。それは心の在り方や姿勢、礼法の学びのお陰で心身の学びとなっている力がある。

さてそれで少し完全休養を一瞬頭をよぎったが、まあそれも良いが、続行!ということで、また明日からカウントは続く。

長けりゃいいってもんてはない。
もちろん、そんなことはわかっている。

これからはより質の動きに着目して日々を重ねようと思う。

気づけば昨日が四万六千日観音様功徳日、その翌日に100万本達成出来たことも、観音様への感謝ご神仏の御加護その現れだと思う。

その感謝を忘れずに日々を歩きます。
全てに有難うございます✨🙏