飽きるということがあまりない。
朝の祝詞から素振り鍛錬まで。
これは慣れていくという感覚よりも、出来ていないことを知ってるから。
今の不出来がわかるから、いや、これが面白いと言うとなんだが、
毎回集中している。
慣れてしまうと新鮮さがなくなる。
ドラマや映画も同じものを新しい気持ちで観られる。
本も同じで何度も読める。
もちろんつまらないと思ってしまえばそこまでだが。
あまりそういうことはない。
これがいいかどうかはわからぬが、集中とは私にとってはこういう感じなのだ。
だから継続が苦にはならない。
同じことのようで、内側では新しい何かを感じている。
満足を求めていないのかも。
満足に至る道を楽しんでるのか、💦🤸✨。
そうかもしれぬ。
今日の素振りも御経の呼吸も
立っている姿勢も毎回観察しながら、それを感じていることが楽しいのか、、。
💦💦
まあそんなことを感じた。
💦✨🙏