毎月15日は氏神様へのお参り。

空がきれいでした。

雲も良い感じが致しました。

昨晩からある和歌を読んでいたら
すうっと気持ちがやわらかくなり、それをひらがなで書いたら、なんと日本の言葉は美しいのかと改めて感じた。

そして今朝「来なされ」そんな言葉が心に浮かびある神社へ。

氏神様を参って、朝の鍛錬を終え神社に向かいました。


恵比寿駅に。






昨年一度参ってます。

小さな神社ですが縦軸にエネルギーが働いていました。
「来なされ」という心のままにご挨拶させていただきました。
有難うございました。

神様事で直感したとき疑わず行動することに決めています。

そしてこれもふと思って、ここまで来たのだから氷川様も行ってみようか、いや、そんな言葉が浮かんだわけではなく、もう足が向かっていました。

恵比寿様から歩いて20分くらいだろうか。





こちらも前に数回こさせて頂いております。

緑の香りが濃く太陽の光に恵まれました。

今日は氏神様から始まり
「来なされ」という直感から
三つ神社を参らせていただきました。

有難うございました✨👏👏