本日も護摩修行。

今日は暑かった。

1時間半全力で唱えるのはまだまだ息も上がるな。

家では静かにゆっくり唱えるが、やはりお寺は修行なのでリズムに合わせなければならないし、太鼓の音に負けてはいられないので、それに打ち勝つように声を出す。

しかし全力で声を出せるというのは有り難いことだ。

それでも声が出なくて、、。

出してる方なんだが、、。

稽古でももう少し気合の声を出してくか、、。💦

動かし方システムにこだわってばかりで、もっと根っこの気迫とか、気合の声をとか、やっぱりそこは大事なんだよ!!

だいたいが気合の人間なんで、難しいことよりも思いの強さとか信じるタイプだし、。

やっぱりもう一回この気合の根っこを鍛えなきゃなあ💦💦🙏