稽古で神棚に向かって礼をします。

子どもも同じように礼をします。✨🐹

今日は五才の子が礼をしたあと、先生、
神様はどうして見えないの🙋

かわいい笑顔でそうたずねます。👧

ほんとに神様いる?

そんな風に聞いてきます💦

子どもはずばっと聞きますね💦

私はどう答えたかと言うと、

先生もわからないよ💦😅

見えないけどね、居ると思って一生懸命神様にお辞儀をするよ😅🙏🙌

ふーん👧🐹💞

そういって元気に稽古をしました。🙏

そして終わりの礼も今日はしっかり神棚にお辞儀をしてました🐹👧🙏


もうすぐクリスマス✨🎄✨

子どもたちもワクワクする時期ですね✨

今日はとっても楽しそうだった🙌✨

稽古もしっかりやってたな✨

純真な心の子どもたち✨サンタさんを🎅信じるように神様も信じてほしいな✨✨🙏✨