春を迎え心は希望に満ちていくはずなのに

緊張の情報が身体と心を固くしてます。

知らないうちに固い心で人に接したり言葉を交わしています✨🙏

力を抜くことを稽古でもお伝えしています。

力で自分を守っているのですから、力を抜くことは難しいです。🙏ですが力を抜くことに気づくと心と身体は、回りに、空間に、人に優しく伝わります。🙏😌


ここでひとつ言葉をお伝えします。

『耳の力を抜いてください』

どうやって?

と思う人は、心が固まっているかもしれません。

この言葉を目にして、

あ、やってみよう!

と思った方は心がやわらかく働いています。


これは方法ではなく


素直に耳の力を抜こう✨😌と思うだけです。

そうするとそれはほんとうに作用し耳の回りの骨とか筋肉とかが緩みます。

耳が緩むと心も緩みます✨😌


素直になることで緩みは起こります。

難しいと思うことも


やってみたら案外簡単なこともあります✨🙋☺


『耳の力を抜いてみて』😌🙏


すべてが安らぎに包まれますように✨🙏

すべてに有り難うございます。🙏😌