牧野植物園 | いちさんのブログ

いちさんのブログ

2010年生まれの息子が難病DMDです。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


高知へお出かけしてきました。


牧野植物園です。

前から気になっていたんです。


朝ドラで有名になったみたいですが

私は見てなかったけど。


2月ですが花が咲き始めた感じで

温室はジャングルで楽しかったにっこり


ラン展をやっていてきれいでした花


9時半くらいについて駐車場はけっこう混みはじめていて、車椅子駐車場に停めれたので良かったです。園内で車椅子の方に3人くらい会ったので

意外と多いなと思いました。


そこそこの混み具合で良かった。

暖かくなって花がたくさん咲くころの

5月とか激混みそうです。。真顔



カツオのたたきを頂いて帰りましたもぐもぐ

いも天🍠も美味しかった。