こんにちは時美です。

妊娠中のマイナートラブル、一番辛かったというか現在進行系で辛いのが腰痛です。


私は元々腰痛がほとんどない人だったので初めての痛みにびっくりしました。妊娠判明してすぐのかなり初期の頃から腰痛がありました。


硬いところに座ってると痛い、ずっと座ってると立てなくなる、何もしなくても痛い。

まさに八方塞がりです。

私の職場は夜勤もあるし、かなり色々気をつけなきゃいけなかったので、わかってすぐ、上司や同じ部署の同僚には報告していました。


今から痛かったらもっと辛くなるよー

と上司、同僚、母などに言われましたが、治らないのでどうにもなりませんでした。


でも最近、母が骨盤ベルトを買ってくれました!!

妊娠中も使えるトコちゃんベルトⅡという商品。上司におすすめされたものです。先週届き、つけてみたら。全然違う!!!

痛くないわけではないけどめっちゃ軽減される!!もっと早くていれとけばよかったとおもってるくらいです。


戌の日用の腹帯は妊婦の母が準備するという風習があるそうですね。私はクリスチャンだし、コロナ禍だし、やるつもりはないと言ったら代わりの骨盤ベルトを買ってくれたというわけです。

お母さん、ありがとう!!妊娠中は手放せなくなりそうです。