理由 | 碓氷飛鳥

碓氷飛鳥

文章力が無くROM専門でしたが、時々羽生さんへの想いを書くかもしれません。

私が何故鍵山くんと末延さんを叩かないか

理由を書く前に


何故マオタとデーオタとウノタが嫌いなのか

先にそっちを書かせて貰いたいと思います

何故ならこの一個前のブログを末延さんの好き嫌いドットコムで晒されて、マオタ扱いされたからです


で、何故嫌いかと言うと

先ず浅田真央さんは、現役時代ライバルであるキム・ヨナさんと何かと比較されたり

フジテレビに嫌がらせされたりしてたそうで

当時のファンはとても辛い想いをしてたらしいのですが、そんな想いを体験しておきながら

ネイサン・チェンを叩き棒にして羽生さんを誹謗してるっところが許せません

高橋大輔さんは、いろいろ不運だったと思います。怪我もあったしで、大変だったと思うのですが、デーオタはあるときは小塚を叩き、またある時は町田、織田とやってきて最終的に2012年で世代交代した羽生結弦をとにかく目の敵にしてるわけですが

あんなに叩いてたパトリックチャンを、羽生結弦を叩きたいが為に褒めだしたり

ソチの時に羽生が町田と同室だったと嘘をついたと、未だにネチネチやってたりするんです

でもソチの時、高橋はそれ以上の嘘をついているんですよ。

そう、ソチまでに怪我は治ってるという嘘です。

結果は治っていませんでした

あのウソのせいで小塚は五輪の切符を泣く泣く諦めるしかなかったのです

どっちが他人の人生狂わせてますか?って話ですよ

そしてウノタが嫌いなところは

宇野昌磨がやることはなんでもかんでも可愛いで済ませ

羽生さんの事になると、重箱の隅をつつくようにぎゃーぎゃー騒ぐ

なのに美味しいところは、昌磨もお願い♥️

みたいなクレクレがうんざり



他にもありますが長くなるので


では本題です

何故鍵山くんと末延さんを叩かないのか

先ず鍵山くんですか

ファンはいるとは思いますが

羽生さんと三位ほど熱烈なファンを見たことないのと

そういうファンが羽生さんを誹謗してるの見たことないからです

こちらからなにかやらなければ向こうからも羽生さんに触れることはないと思います


次に末延さんですが

とにかくそれは二人の事だからと言うのと

二人の間でどういうやり取りがあったのか、全くわからないからです

ファンが書いてるように、確かにドトンパ砲(なんでそう言うのか知らん)というのがありました

あれのせいで確かに世間の目が厳しくなりました


それでも、それがどのような経緯で出すことになったのか、真実がわからないので

表面的なことだけ見て騒いでもどうにもならないからです


前に書きましたけど

私は正直本当に末延さんに思うことは

納得してないなら

羽生さん本人に直接言ってくれません?です

でも庇うわけではありませんが

誰かが止めたから

ドトンパ砲はたった一回で終わったのでは?と


わたしは綺麗事は好きではありません

感情的になってしまうこともあるけど

感情に任せて憶測で物を言うのは危険だと思います


申し訳ないけどなにも知らない人からしたら

やっぱり無責任って思われても仕方ないんです

それが世相なんです世論なんです


わたしたち羽生ファンは

この一年間とても苦しかったと思います

わたしも苦しかったし

この気持ちどこにぶつけたらいいのー!!って


肝心の2人が

肝心なことは言わないから余計です

でもファンは末延さんばかり叩きます

それはおかしいと思います

本当にどちらも良い大人なんです


ましてやいくらファンでも

わたしたちは赤の他人なんです

その辺忘れてはいけません

例え我が子であっても

なんでもかんでも口だししてくる親はウザいだけです


そういうわけで

わたしが嫌いなのはマオタ、デーオタ、ウノタ(羽生さんを誹謗する)人たちだけなんです


何故ならその人たちだけが

羽生さんを叩き、矛盾して頭にくるからです(笑)



他にもいるかも知れませんが

やたらと敵を増やすのもどうかと


最近の羽生ファンは暴走しすぎて

敵を増やしガチにも見えます


冷静に、どうしてこうなったのか

これはどういうことか

なるべく見極めてから行動すべきかと思います


あちら側は

ただ羽生とファンを攻めてれば良いのですから楽ですよ

でも羽生ファンはあちこち手を出して

敵を増やしてるから

ファンは多くても返り討ちにされ気味なのかなと思います