nottestellata | 碓氷飛鳥

碓氷飛鳥

文章力が無くROM専門でしたが、時々羽生さんへの想いを書くかもしれません。

nottestellataのグッズが次々と発表されてますね


https://twitter.com/notte_2024/status/1754340317279539584?t=Edr0dFnkn5dYDGsdPy-cAQ&s=19



https://twitter.com/notte_2024/status/1753977929120309248?t=SkqfyT52fQ-W0vvB29ZNSw&s=19



 

 


https://twitter.com/notte_2024/status/1753254411760021675?t=sisoHddHp8lrrvG-y1YDzw&s=19



パーカーですがぶっちゃけるとRE_PRAYでも発売された時


あれ?値段上がってる?と思いました。


そしてまさか、、、、と思ったら今回は更に値段が上がりましたね😅



私は隠謀論とかは信じないのですが

プロになってからいろいろグッズとか写真集とか次々と新しく展開して、ファンの一人としては有り難いことだと思ってはいますが


昔誰かのブログか何かで試合のツアーが高め設定されていることに

ファンの足元を見られてる気がするというのを目にしたことがあるのですが


なんていうか本当に有り難いことなんですが

ふと、いろんなところが羽生さんをやたらと消費してるなと感じてしまう(ごめんなさい悪魔で私がそう感じてしまってるだけ)


スポンサーは支援以上に収益が得られる事を見込んで

スポンサーとしてついてくれるのだから

CMとか出てスポンサーに利益を与えることは当たり前だと、昔何かで読んでなるほどー確かにとは思いました。


でもフィギュアってなかなか全てが高いじゃないですか

ショーはまだわかるんですよ

だって氷張ったり機材用意したりとかいろいろ経費かかるだろうから

値段を安くして優しいショーもありましたが

じゃあそれを見たいかと言ったら、、、、、、


羽生さんは羽生さんと一緒に仕事してくれる人たちにも、利益を与えなければいけません


多分責任感の強い羽生さんは、当然そういうことも考えているんだろうなと


数年前からやたらといろんなYouTuberが羽生さんに好意的な動画をあげ始めたりもしました


それが本心かどうか

動画の再生稼ぎかどうか未だに模索?している私がいます


写真集も嬉しいけど出過ぎだなーとか


化粧品のキャンペーンについてくるグッズも確かに素敵だけど


やっぱり高すぎだなって思うし


あれ?前にやったばかりだよね?と


KOSEの雪肌精は

羽生ファンが沢山購入してますよね


でも実際フィギュアの試合始まりそのCMは新垣さんばかり



そこで一句


雪肌精買っているのはわたしたち

文句だけなの あのひとたち


と頭のなかで思わず読んでしまいました



カメラマンさんもKOSEさんたちも

まさか商品価値があるうちに消費しようとかしてないですよね?



大丈夫ですよね?



mizunoの宇野選手のコラボ商品も高いなーって思うし



なんだろ


安く長く幅広く提供して

少しでもフィギュアに興味もって貰おうってやってくれる企業って


ないのかな?




ビックリマンシールと鬼滅の刃がコラボしてたけど


あんな感じでフィギュアスケーターのシール入りお菓子とか


そういうのあっても良いのになーって


KOSEさんも

高いものばかり売り付けるんじゃなくて


高校生でも手が出せるような

羽生さんとのコラボのリップを出すとか




とにかくいませんかね?


本当の意味で

フィギュアを

そして羽生結弦という

無二のプロスケーターを幅広い世代に

届けてくれる企業



ないかな