薔薇之戀・第14話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第30、31話に相応

 

■あらすじ
 葵は百合をきれいにさせて、菫の百合に対する気持ちを試そうとした。百合と葵が口論をしているところを菫に目撃される。百合と菫には血縁関係がないことを菫に言おうとした葵だったが、自分から菫にキスをして自分の想いを告白し、家を出てしまう。一人暮らしを始めた葵はバイト中に子供が道路の真ん中で泣いているのを助けようとして車にはねられる。そして借りていた家も火事になった。婆婆の腰痛の治療のため付き添いで病院に来ていた百合は、葵を見かけ、葵の家で、葵の身の上話を聞く。


■みどころ&ツッコミ
高所の水槽
何と説明したらいいのでしょうか、高い位置に百合が金魚を飼いましたね。本当に高いところにあるのに菫は覗けてしまう。菫の身長がいかに高いか知ることができるシーンでもあります。


危ないよ
葵が2階の吹き抜けになっている腰くらいの高さの壁に座っているんですが、バランスを崩したら落ちてしまいそうでヒヤヒヤします。


告っちゃった
葵がとうとう菫に告りました(しかも口チュー)。てっきり百合が菫の実妹ではないという秘密をバラすのかと思いきや、葵の本命が菫だったという秘密をバラしたので、菫は呆然。


台湾語
中国語を勉強中の方は注意。葵が一人暮らしするための部屋を案内してくれている管理人さんは、台湾語をしゃべっています。はい私も全然わかりません。それと、工事現場のバイトで昼ごはんを一緒に食べている横っちょのおじさんも台湾語です。ちなみに葵の回想シーンでマージャンをしているおばさんも台湾語です。


交通事故に遭う葵の横で
葵が車に衝突されたとき、ぼうやは両手を組んでたたずんでいました。ドラマだし、子供だから分かるんですけど、せっかくの事故のシーンなのに。


婆婆の同級生
葵を治療してくれた先生は、婆婆の同級生だったのですが、婆婆は63歳の設定です。あの医者はそんなに歳とってましたか?それとも別の先生のことを言っているのかな?漫画では院長が小学校の同級生でした。


見覚えのある家
葵の家が火事で焼けてしまったので、新しい家に住み換えますが、どこかで見たことがありませんか?そうです、「貧窮貴公子」(仔仔主演台湾ドラマ)の兄弟たちが住んでいた家です。絶対そうです。


■薔薇的留言
-家を出て行った葵に対する芙蓉の考え-
他肚子餓了 自然就會回來了

(おなかがすいたらすぐ戻ってくるわよ)

-ちょっとかわいい婆婆-
小時候會亂翻我裙子(子供のときスカートをめくられたんです)
我才不要給這種人看病(あんな人に診察してもらうなんてごめんです)