薔薇之戀・第12話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第26、27、28話に相応

 

■あらすじ
 百合は風邪をひいて猫吉の家に行けなくなったので、芙蓉がご飯を作りに行くことに。初めは嫌がっていたが、猫吉に対して少し考えが変わった。菫と葵と百合は再び別荘に遊びに行った。この時期の別荘は菫と芹の想い出が充満しているので、葵は菫がまた芹の後を追いかけようとするのではないかと不安になる。しかし菫は芹はいなくなったが、百合が増えたと笑顔になった。そんな菫を見て、葵は孤独感を味わう。ある日百合はスーパーで高校時代の友達石山柏に出会う。菫は百合が他の男と親しくするのが嬉しくない。


■みどころ&ツッコミ
薬を飲む百合
葵に薬を差し出されて拒否る百合。あんなハンサムな男に世話されるんならずっと病気でいたい。


猫吉の愛車
芙蓉を家まで送っていく猫吉は、漫画では自転車ですが、ドラマではバイクに荷台が付いた三輪車のようです。で、突然ビルの電気が消えて暗闇に怯える(というか猫吉の脅し方に怯える)芙蓉がかわいい。怖い物なんてなさそうなのに。


新富野
北海道の富良野に別荘があるという設定が、ここは台湾なので場所は新富野となってます。台湾にもこういう牧場があるのですね。私は台北市内しか知らないので。


石山柏登場
漫画ではスーパーでちくわを持ってるところに出くわした百合ですが、ドラマでは粉ミルクでした。張智成はいしだ壱成に似てるような気がしますが、最近TVで拝見しないので確認ができません。そういえば名前も似てるな(って最後の漢字だけ、、、)。


■薔薇的留言
-芙蓉って兄弟にこんなに嫌われてたのか-
菫:「我只要一想到芙蓉不在家

  (芙蓉が家にいないって思ったら)
   就有一種美妙的解放感」

  (なんだか解放的だな)
葵:「對耶,就像游泳池少了救生員一樣」

  (プールに監視員がいないみたいだね)