薔薇之戀・第7話 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

原作コミック:薔薇のために
第15、16、17話に相応

 

■あらすじ
 芙蓉にビデオを取りにいってほしいと頼まれ菫の部屋に行った百合はそこで芹の映ったビデオを不意に見てしまう。菫はビデオを見るなと忠告。傷ついた百合は葵に一緒に芹になって一緒に幸せになろうと言う。百合と葵が接近するのをよく思わない菫は距離を置くように葵に言う。芙蓉にお見合い話がもちあがったが、待ち合わせ場所にいたのは猫吉だった。猫吉は芙蓉に一目惚れするが相手にされない。菫は百合の好きな人は猫吉だと勘違いし、殴りかかる。


■みどころ&ツッコミ
ご飯粒2
「泣き止まないなら“ご飯粒ついてるゾ”ってまた言うぞ」って百合に言う葵ですが、そんなこと言われたら私だったらきっと永遠に泣き続けることでしょう。ムフフ。


入浴シーン
百合と芙蓉の入浴シーン。もちろん体にはバスタオルを巻いていますが、百合の頭に巻いたタオルは一見美麗新世界の頃のEllaのバンダナのようにも見えます。このお風呂は自宅のでしょうか、それとも途中でどこかに寄り道して入った温泉かな?


お見合いの場所
芙蓉がお見合いすることになり、場所は芙蓉が決めていいとおばさんが言ってたけど、相手を待っているときの芙蓉は変な場所だと言っていた。相手に決めさせたのかな。それにしても家ではぐーたらしてても、時間はきっちり守る律儀な人ですね。


変態葵再び
菫のおしりにタッチする葵。やっぱり変態だ。


迷惑電話
そんなに猫吉から電話がかかってくるのが嫌なら、芙蓉は携帯の電源を切ればいいと思いませんか。他に友達とかいなさそうだし、誰からもかかってこないような気がするのですが。


プリンの丸呑み
豪快で結構ですなぁ。糖尿になりまっせ・・・。


■薔薇的留言
-かわいそうな葵-
我發現,不管我說什麼,做什麼(僕が何を言っっても、僕が何をしても)
不管你有沒有喝醉酒(菫が酔ってても、そうでなくても)
你永遠都只是我的哥哥(菫は"兄貴"でしかないんだ)