薔薇之戀・登場人物 | ときめき☆S.H.E

ときめき☆S.H.E

当サイトは台湾の女性アイドルグループS.H.Eを応援するファンサイトです。

 

韓俐(葉童)【原作名:花屋敷照子(芸名:花井しょう子)】

女、46歳、何をしても人々の目をひくスーパー女優。性格はワガママ。常に男性の影が耐えないが、本気で愛した男性は鄭野只一人。突然現れた百合に複雑な想いを抱く・・・。

 

鄭百合(Ella)【原作名:枕野ゆり】

平凡な顔立ちにちょっぴりふくよかな体型。自分に対して強烈な劣等感を抱いている。性格美人な18歳の女の子。彼氏にふられ、大学受験に失敗し、育てのおばあさんも亡くなり、途方に暮れた時、自分は大女優韓俐の娘だということをおばあさんの遺言書で知る。中学時代に映画で一目ぼれした男の子が、韓俐の息子菫だった・・・。

 

韓菫(黄志瑋)【原作名:花屋敷菫】

男、21歳の大学生。アメリカ人とのハーフ。ハンサムなのに毒舌。しかし、お酒を飲むとなぜか優しくなる。子供の頃受けた百合の父鄭野の影響で、小説を書き始める。フィアンセの芹が病死してから、自分の殻に閉じこもり、一切の女性を受け付けなくなった。

 

 

韓葵(鄭元暢)【原作名:花屋敷葵】

男、17歳、兄の菫に並ぶ美貌の持ち主、しかし性格はちょっと冷酷。超級の胃袋はいくら食べても満たされず、常に口が動いている。14歳の時、火事によってママハハの家を追い出され、韓俐の家に住むことに。人に優しくされたのは菫が初めてだったので、それ以来菫のことが好きになる。しかし百合の人柄にも惹かれていって・・・。

 

韓芙蓉(陸明君)【原作名:花屋敷芙蓉】

韓家の長女、26歳、バツイチ。するどい洞察力の持ち主で、物事をずばりと見極め、一見冷たそうに見えるが、実は人の気持ちをわかってあげられる優しい人。外出が嫌いで、いつも部屋で映画を見ている。猫吉と出会ったあと、男性観が変わっていく。

 

莊哲芹(Selina)【原作名:椿沢セリ】

女、19歳、菫のフィアンセ。聡明で美しく、性格もよくて、だれもが認める完璧な女性。菫と結婚の約束をしたその秋に癌でこの世を去ってしまった。

 

曉楓(Hebe)

女、18歳、4番目の夫の姉の娘。幼い頃葵を見て一目ぼれし、葵にお嫁さんにしてほしいと告白するが、曉楓のことを男の子だと思っていた葵は冗談でOKしていた。本気にしていた曉楓は高校卒業後、葵に会いに韓家へ行くが、葵の百合に対する想いを知った曉楓は・・・。

 

 

阿婆(比莉)【原作名:ばあや】

女、63歳、韓家で48年働く家政婦さん。腰痛で入退院を繰り返している。韓家の歴史に詳しい彼女は、鄭野がなぜ韓俐のもとを去ったのかを知る唯一の人物。

 

陶猫吉(紅膠嚢)【原作名:桃家猫吉】

男、約30歳、天才漫画家。寝ながらでも漫画を描ける。芙蓉に一目ぼれし、想いを伝えようとするが何度も失敗。

 

狄雅蔓(Selina)【原作名:萩原藤子】

母の知り合いで韓家に暫く居候することに。顔は芹に瓜二つだが、性格は極悪。

 

石山柏(張智成)【原作名:柿山】

百合の高校時代の同級生。夏休みを利用して兄のところへ遊びに来ていて百合と再会する。

 

 

柯立文(隆宸翰)【原作名:松原竹夫】

百合のお見合い相手。

 

桃布魯森【原作名:チェリーブロッサム】

菫の異母兄妹

 

葉瑞樹(陳譯賢)【原作名:みずき】

芹の親友、菫の高校時代の同級生。菫にプロポーズしに来た。

 

▼おまけ(ちょい役の人たち)▼

 

鄭野(貴島功一郎)【原作名:枕野一郎】

百合の父。実は育ての父。

 

徳叔(---)【ドラマオリジナル】

 

瑪麗(愛紗)

百合の友達

 

中年

葵が想像した百合のお見合い相手の中年オヤジ

 

柯爸爸(羅北安)

柯立文の父

 

媒婆(陳幼芳)

お見合いのお世話役のおばさん

 

老夫婦

海辺を散歩していた老夫婦