ライトワーカー とは、

 

『自分の真の姿(内なる神の存在)に気づき、

 この世に光(愛)を広げる生き方をする人』

 

ライトワーカー 《天啓セラピスト》 あかりや ともこって、

こんなふうに出来ています。

 

 

・ちゃんと、きちんとしていそうな雰囲気のA型

・想像力豊かで、メルヘン世界に溺れるうお座

・冷静なハズの水星人-

・動物占いでは、“おかん気質”な、とら

・おとなしくて遠慮がちな未年

 

【好きなもの・こと】

 

色: 桜色・萌黄色・水色・・・特に爽やかで涼やかな色が好き。

 

寺社仏閣: 近隣府県で一つあげると、

姫嶋神社(大阪)・鞍馬寺(京都)・金峯山寺(奈良)・保久良神社(兵庫)・丹生都比売神社(和歌山)

一つ無理~もっともっとあるぅぅ~

 

金峯山寺蔵王堂

2020年の初詣には、奈良県へ。

一言主神社~高鴨神社~金峯山寺(上写真)~吉水神社~如意輪寺とお詣りし、

後日、地元の枚岡神社、石切神社へお詣りいたしました。

毎年、こんなてんこ盛りです(笑)

 

小豆大好き!: お赤飯、おはぎ、ぜんざい、きんつば、よもぎ餅、苺大福、あ~幸せ

 

 森のおはぎ

 これは、「森のおはぎ」さん💖

 

 仙太郎おはぎ

 そして、「仙太郎」さんの、おはぎ💖

 だけど、別格一番は、地元 東大阪市にある「栄寿堂」さんのおはぎラブ

 

毎日、お腹に: 小豆・発酵食・玄米珈琲・シナモン・葛湯・重ね煮

 

こだわりの自家製: ぬか漬け・甘酒・梅干し・お味噌とか作れるものは作っちゃう

 

観劇(ミュージカル・歌舞伎)

 昔は宝塚にハマっていました(*^^*)

 一路真輝さんがトップの頃です♪

 

浄化、整えること大好き: 掃除・お風呂・気功・睡眠・レイキ

 雑巾がけや、マントラ唱えた後の清々しさ、大好き

 お家を神社レベルに整えることを目標としています☆

 

気分転換になるお料理: 切る作業が意外と瞑想タイムだったりする()

 指、よく切るwww

 

創作・描くこと・工芸・手作り: 中学の美術部に始まり、

 短大が造形美術コース、20~30代で型染をしていました。

 

 昔は、陶芸や染色などのギャラリーやアトリエを持つのが夢でした。

 今はあまり創作の時間が持てないのが、ちょっと寂しいかな。

 そのエネルギーを、点描マンダラで発散しています(*^▽^*) 

 型染タペストリー

 階段ホールが、プチギャラリーです(笑)

 

2019作陶

 これは、2019年に作った花瓶と植木鉢です。

 

気分転換にノルディックウォーキング

 のんびり、おっとりに見えますが、意外とよく歩く人です。

 一駅くらいなら、歩こか~って感じで。

 

 

【苦手なもの・こと】

 

数字・計算

 暗算が苦手。

 小さい数字から大きな数字が引けない(;^_^A

 32-18みたいなの。

 2から8は、引けないwww

 

マルチアレルギーなのです

 安心・安全があったうえでの、「美味しい」。

 だから、自家製を楽しんでいます💕

 外食は、苦手。。。

 

 

【日常に感じる嬉しいこと】

 

 ・フラッと立ち寄った本屋さんで、おもしろい本に出会えた時。

 ・ラジオで、好きな音楽が流れた時。

 ・欲しかったものに値下げシールが貼ってあった時。

 ・枯れたか~と思っていた植物が、イキイキしてきた時。

 ・予想外においしく料理ができた時。

 ・気づいたら、万歩計が万越え!

 ・その日にすることが、てきぱき片付けられて、

 ・早く布団に入れた時。

 ・サロンの予約が、入った時。(超嬉しい!!!)

 ・クライアント様の笑顔、ご感想(*^^*)

 

 

【妙な癖】

 

 シールを貼る。。。

 ちゃんとしたシールではなくて、包装紙とかに貼っているのを、

 剥がして、どこかに貼る(^_^;)

 

 リボンは、とりあえず、頭に結んでみる。。。

 プレゼントに巻いてあるリボンを解いたその続きで、

 なんとなく、白雪姫結びをしたくなる(^_^;)

 

 「あ~生き返った!」が口癖

 今まで死んどったんかい?!ってよく言われます。

 

【好きなキャラ】

 

 別格→ピーターラビット・ミッフィ

 リサ&ガスパール

 マトリョーシカ(かわいい顔のが好き)

 最近「くまの学校」とコラボしている阪急沿線うらやましい()

 

・*・*・*・

 

子どもの頃に持っていたピーターラビットの絵本。 

 

そのシリーズがとても好きでした。

 

20歳の頃、押入れにこもる生活をしていた時に、

たまたまフラ~っと寄った本屋さんで手にした雑誌の表紙が、

ピーターラビット。

 

それを見た瞬間に、涙がどわぁぁ~っと出てきて、

なんか詰まりが取れたの。

 

で、そこから、えいっ!っと、家(その頃は山口県)を出て、

一人、大阪へ!

 

私の人生は、そんな「どん底からの復活」「リセット&リスタート」が多い()

 

その後の、OL人生約20年も4回転職の中でも、

 

ドン!と落ちて、新天地で、ガン!と飛び出す!

 

ピタッと止まって、ビューンと走り出す!

 

みたいな。

 

恋愛も、当たりと思ったら、ぶち当たってガ~ン!

谷底にドッス~ン!の連続()

 

ジェットコースター人生です。

 

30代で、カラーセラピーレイキヒーリングに出会っていなかったら、

もう今頃は、廃人になっていたかもしれません。

 

レイキと出会って、自分の中にお守りが出来て、

やっと息が出来るようになったの。

 

なにせ、過去生から、幼少期から、いろいろあり過ぎて

超繊細すぎる面倒な私だったので()

 

どんなにステージが変わっていっても、

人生に波は付きもの。

 

でも、自分を見つめなおして、本当の自分が何者かわかって、

ズレを整えて、「好きなこと」と「やるべきこと」が揃ったら、

確実に高低差は変わってくるし、

しんどいしんどい波乗りが、

鼻歌まじりで、「ひゃっほ~い!」とか言いながら、乗り切れるの()

 

そんな私のセッションだからかなぁ・・・

 

サロンにお越しになられると、人生急展開される方が多くって☆

 

思いがけない好転に、こちらが驚くぐらいですが、

みなさん、しなやかに逞しく美しく、変わっていかれます。

 

ありのままの自分の、「楽しめる人生の波」に乗っていかれます☆

 

それがとっても嬉しい、あかりや ともこ なのでした(≧▽≦)

 

ライトワーカーとして、

自分らしく輝いて生きようと望む女性を

全力応援しています。

 

スピリチュアルパワーで、

あなたの未来に希望のあかりを灯します💖

 

ここまで、お読みくださいまして、

長いお付き合い、ありがとうございます。

 

また、別の切り口で自己紹介するかも( *´艸`)