こんにちは。

お立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

なかもとまみトレーナーおねがい

断捨離の話をしませんか

 

トレーナーだって

トレーナー候補生だって

以前は捨てられない人

片づけられない人でした

 

夏休み!お友達やご家族を誘って

遊びに来ませんか?

下矢印詳細はこちら下矢印

 

 

こんにちは。

今日も暑いですね。

皆様、いかがお過ごし

でしたでしょうか。

 
今日は遺品整理のごとく
朝からいろいろ
断捨離していました。

昨日、床の間を断捨離し、
今朝、藤籠ケース
その中に入っていた書類を
袋二つにまとめて
ゴミ出しして来ました口笛

下記の方で
断捨離したモノを
ご紹介いたします。




横浜市在住の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。
 

 

さて、今日は

とある女優さんが立つ

舞台を観劇するため

世田谷パブリックシアター

に行って参りました。

 

実はこちらの劇場、

訪れるのが初めてなんです。


とにかく行きは

スマホ片手

ドキドキ💓しながら

向かっておりました。


駅に着いてから

今度は劇場までの

行き方が分からず

行ったり来たりアセアセ

頭の柔らかさ

試される

迷路のゲーム

チャレンジしているような

感覚でした。


この看板に辿り着くまで

時間かかってしまいましたてへぺろ


劇場はキャロットタワーの

3階になりますラブラブ


流れ星劇場前です流れ星


下矢印こちらの作品下矢印

前から5列目

実質3列目での観劇でしたピンクハート


 

ベル下に続きますベル

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング

参加しています。

クリックして

してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

断捨離トレーナーと

断捨離トレーナー講習生

のブログはこちらからラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

実はこの作品、
『死』について
考えさせてくれる作品です。

とは言え、R指定ではなく
実は童話が原作で
小さなお子様でも
観て良い作品内容なんです。

それをサーカス🎪に
関わる人々に絡ませて
死のテーマを突きつける。

最後、
考えさせられる
終わり方で
どうなったかは
各々で考えてね、的な
まるでアメリカ🇺🇸映画
ラストのようでした。

そして
お衣装も可愛いドレスエプロンハットブラシ口紅

パステルカラー
ふわふわな感じなんです。

本当に絵本の世界
そのまま舞台になっていて
『死がテーマ』だなんて
忘れてしまいそうな
演出でした。


劇場の客席に続く

階段とエントランス


気になる台詞は
やはり断捨離的ことばピンクハート

瀬奈じゅんさんが言う
『貴方の勝手な価値観よ』

そう。
ヒトは望んでいること
ヒトそれぞれに違う。
たとえそれが
間違いであっても
そうでなくても
(=正解であっても)。

きっと彼女は
死を選んだのだろう。

そう捉えた今回の作品。
義父の死
体験したからこそ
冷静に考えさせられた
観劇と相成りました。

改めて、、
日々に感謝!
 
 

ハサミ断捨離したモノハサミ


昨日、床の間

断捨離しました。


今朝、ゴミ出しする

瞬間の様子です。


下矢印左→藤箱の中 

下矢印右→絵皿とツボは来週

上矢印左→中身をビニール袋へ

上矢印右→空間を取り戻した床の間


空間が出来る

凄く気持ち良くなりますねピンクハート


おかげで今朝も

納戸を夫くんと

片付けました。


そこで今まで問題だったことが

アッサリ

問題解決出来たのでした。


そちらはまた次回の記事

ご紹介致しましょう〜!


みなさま最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

これからも断捨離視点

お届けして参りますので

今後ともよろしく

お願いいたしますドキドキ

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング

参加しています。

クリックして

してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

断捨離トレーナーと

断捨離トレーナー講習生

のブログはこちらからラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離®』は

やましたひでこ個人の登録商標です。