こんにちは。

お立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

 

こんばんは。

今朝は粗大ゴミ回収の日

 

昨日の夕方までは

明日の準備をしなきゃ

と気合い入っていました。

 

なのに

夕食食べたら

すーーーっかり

忘れておりましたアセアセ

 

さて、どうするか?

 

今日の午前中は

まだ自宅にいる夫くん。

 

藁をも掴む思いで

SOSとLINEを送ってみる。

 

返信は『やだ』ガーン

 

どうしようガーン

どうしましょうガーン

 

自治体の方々に

迷惑かけてしまうっえーん

 

密かに期待しながら

返事を待っていたものの

  ↓

  ↓

一向に進捗状況

分かりませんガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ここは断捨離で学んだ

『期待しないこと』

に徹っしてみようと思いますキョロキョロ

 

 

粗大ゴミ

準備しなかった

ワタシ自身が

いけないのだからえーん

 

シュンショボーン

 

また再申請

すれば良いだけの

ことなのだからえーん

 

 

さて、気を持ち直しておねがい

断捨離ストーリー14

のつづきです。

 


断捨離が加速し始めたころ。

断捨離の本も読みあさり

断捨離検定一級試験

あることを知りました。

 

やはり

断捨離するには

知識として知っておくのも

大切だよね、

と思いはじめ、、、


そして即、

行動開始しました!

 

直ぐに申し込みしました。

宝石赤一回目の受験

 ・・・甘くみすぎて玉砕する

(ろくに勉強しなかったアセアセ

宝石赤二回目の受験

 ・・木村のりこトレーナーの講座に入会

 (断捨離実践プログラム勉強会へ鉛筆

 

 

断捨離一級試験

筆記に合格するには

実践が伴わないと合格しません

と言われ現状認識します。

    ↓

    ↓

自分に問います。

部屋の状態はどうなの?」と

 

いやいや、言うまでもなく

床に置かれたモノあせる

あふれた飽和状態の我が家。

 

トランプダイヤ2022年3月当時トランプダイヤ

 下矢印

トランプハート2022年3月当時トランプハート



自分だけでの断捨離は無理!

 

そこで

トレーナーが自宅まで訪問

断捨離をサポートしてくださる

ご自宅サポート

(こちらも木村のりこトレーナーに!)

を受けることにしました。

 

つづく

 

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング

参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

断捨離トレーナーと

断捨離トレーナー講習生

のブログはこちらからラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離®』は

やましたひでこ個人の登録商標です。