ごきげんさまです。

お立ち寄りいただきうれしいです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

おはようございます。

今日も蒸し暑いですね。


そんな時は

涼しい部屋で

動画配信見るのも

良いものですね。



と言うことで(笑)

アーカイブス配信で

やましたひでこさんの

断捨離基礎養成講座

見ることにしました!

 


改めて

ひでこさんの講座を聞くと

言葉一つ一つの力強さ

圧倒されました。


それはブレることのない

断捨離への想いが強いから。


    

片づけられない。

のではなく。

片づけていない。

 

捨てられない。

のではなく、

捨てていない。

 

そして今回は

上の言葉に

ハッとさせられました!



最近、ここのブログで

視点の違いやら

断捨離的思考にばかり

注目していた自分。


自分の身の回りの断捨離

疎かになっていたな、と。



やっぱり断捨離は行動学

 


モノとの関係性を常に

『今の自分軸』

と向き合うこと。



モノに対して

選択・決断を繰り返すこと。


単純だけど出来ていなかった。


そのこと気づくことが

出来ました。




なので早速

お気に入りの

ショルダーバック

手放しましたよ飛び出すハート

 

今までありがとう、

そんな想いを込めました。



エライゾ、ワタシ!!



理由 / 言い訳ともいう

ディズニーリゾートに

何年かぶりで

活用したバック。

 

中身もきれいなこのバック。

と思っていたのに・・・


そのバックの上で

お土産を撮影していたら

気づいちゃいましたキョロキョロ

 

バッグの表裏ともに

めちゃくちゃ汚ないなと。


これ、

洗濯してまで次使うかな?

 

だからと言って

この状態でクローゼットに

戻すのはイヤ。


すごく悩みました。

今までなら

現状逃避型の自分が出て来て

あとでね、と放置していたはず。


そう思いながら

内ポケットを探っていたの。


そしたら

古いヨレヨレの

スターバックスのレシートが

出てきました。


ムムムム!

年数を見てみると

2016年

今から8年も前ですびっくり




どんだけ放置していたことか!

知らないおじさん状態です。


そう確信したので

ありがとう!(2回目)

の気持ちを込めて

さよならいたしました。

 

ちょっとした

ブランドメーカー

だったんだけどな〜。

 上矢印

オヨヨ、執着心を

断たないとねウインク

 

 

では、最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ


 

 

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング

参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離トレーナーと

断捨離トレーナー講習生

のブログはダウンこちらダウンからラブラブ

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ私の苦手なこと

 

 同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

 

 

 

 ガーベラ 会員数No.1ガーベラ

 

イベントバナー