ごきげんさまです。

お立ち寄りいただきうれしいです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

こんにちは。

今日はあいにくの雨です。

(今確認すると止んだみたいです。)

ブログを通して昨日のインパを

思い出す雰囲気は

最高でございます。

✳︎パーク内に滞在する略語

 

ベル前の記事はこちら

 

 

さて、前にこちらの記事で

断捨離していくと不思議なことが

起こりますと触れました。

 

ベルその記事はこちら

 

本当にそれを実感したのが

昨日の晴天でした。

 

 

このブログのタイトルでもある

晴れときどき断捨離

の由来にもなります、

私の「陽子」の漢字に

もとづいております。

 

そのせいか結構

晴れ女だっだのです。

が、雨模様が続く最近の天気に

さすがにインパ当日のお天気が

心配でなりませんでした。

 

もしも大嵐だったら

日程変更しましょう、

と話がされておりました。

 

ところがどうでしょう。

2〜3日前から

晴れが確定さてたのです。

 

本当にお天気には

感謝しかありません。

 

 

沖縄〜九州地方と

梅雨入り宣言されていましたし、

関東も近々

梅雨入り⁉️かと恐れていた

合間の晴天です晴れ

 

もう、お天気の神様

いるのかな?)に

感謝ですね!!!

 

断捨離すると『気の流れ』が

良くなってきたように感じます。

 

おかげで楽しい

1日を過ごすことが出来ましたオーナメント

 

 

 

東京ディズニーシーの

開放的な景色虹

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

前回の記事で触れていた

ディズニーパーク内での

断捨離思考

一気にお伝えしたいと思います。

 

写真も満載にお届けできたらと

思いますので

もう少しお付き合いくださいませ。

 

◾️断捨離の7−5−1の法則

 

水平には1割のモノを。

写真の人形は数的に2体ですが

アナとエルサで1セットですからねベル

ハートのバルーン人形で7-5-1の法則ハートのバルーン

 

  

 

◼️空間から生まれる遊び心

 

 

ハートのバルーン空間で生まれた遊び心ハートのバルーン

 

 

◾️視点の変化

 

単なる石炭かと思いきや、、、

石炭がミッキーなっていましたウインク

 

これ隠れミッキーです。

ぜひ皆様も

見つけてみてくださいねキョロキョロ

 

 

 

 

◾️快適空間に必要な潤い

 

ハートのバルーンアナ雪の船着場ハートのバルーン

アトラクション乗り場

壁紙が装飾されています

 

 

トイレの扉まで装飾されていましたニヤリ

 

ハートのバルーン上はファンタジースプリングス

アナ雪エリアのトイレ

オーナメント下はアナ雪エリアの

レストラン内のトイレ

 

 

 

 

◾️最適化、効率化

 

こちらはアナ雪エリアのレストラン🍽️

オーダーはモバイルオーダーのみ

 

時間指定なの

その選択した

時間にならないと

店内には入れませんアセアセ

 

 

 

メニューを受け取りる人だけ

カウンターに行きます。

なので長蛇の列が出来ませんグッ

 

 

下矢印ここは断捨離的には

残念な配列でしたてへぺろ

ただキッチン的雰囲気

がでていて

作り置きされたケーキ(偽物)

魅力的でしたよ爆笑

 

 

番号で呼ばれる

(スマホに通知が来ます)

それまで席を確保するのは

通常と変わりないですが

フォトスポットがあり

待つ時間楽しめました。

 

 

◾️心の声に敏感になる

 

下差しこのカップ&ソーサー下差し

オンラインで買おうと最初検索しても

見つからず妥協して

他のデザインを送料払いたくないためだけに

追加購入していました。

!

その後、家に帰宅してから

購入サイトを見ると

直感的に惹かれた

ミッキー&ミニーの

カップ&ソーサーを見つけまして

先に購入したモノを

キャンセルして

買い直しましたベル

 

 

 

 

断捨離を知る前でしたら

送料がかかるなら

キャンセルせずに

仕方なく購入していましたアセアセ

 

 

ただ、現在の自分の心の声は

このモノを絶対に手に入れたい!

(オンライン在庫が△だっだのもあり)

キャンセル→再購入を即座に決意!

すぐに変更、対応できました。

 

やったらできた精神

発動しました!

 

なんとも達成感があり

できた自分が誇らしく思えました。

 

 

 

 

 まとめ

 

断捨離を続けていくと

時間の使い方判断力

心の感性

磨かれてきています。

 

 

これは日常もですが、

こういう遊びの中にも

選択決断する場面は多く、

とても快適に過ごせました。

 

 

改めて断捨離に

感謝の気持ち

強くなった日となりました。

 

 

 

では、最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 #主婦の趣味

 

断捨離も趣味にされている方も多いですが

パーク通いされている方(お子様同伴)

多いなと実感した昨日のインパでした。

 

親子でお揃いコーデ

している様子をみますと

微笑ましく感じますし、

女の子、男の子を

ヒロイン、ヒーローに仕立てる

親の愛情がとても感じられる

光景をよくみられました照れ

 

主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

ダウンこちらダウンからラブラブ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

 ガーベラ 会員数No.1ガーベラ

 

 

イベントバナー