ごきげんさまです。


横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。


こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。


今日は朝から

晴れやかなお天気でした。

おかげで

気持ちもアップアゲアゲアップです。



私が住む横浜は

遠くに電車が走る音は聞こえる

本当に静かな住宅地です。







こそれと併用して

自然がたくさん!


断捨離を進めていくと

嗅覚も磨かれますが


同時に聴覚の感度も

少し変わったような気がしますベル


それは

小鳥の鳴き声に

最近すごく意識するから。


時にうぐいす⁉️

時に鳩⁈

時に名前が分からない

キレイな鳴き声

感動しながら

耳をすませて

晴れを楽しんでいます。





では 

どうして

これほど

小鳥を意識するでしょう?



それは上差し

リビングダイニングが

呼吸空間だから!


呼吸空間とは

快適な空間のことです。



その空間や

そのゆとりから生まれた

心の余裕

きっと!!


小鳥の鳴き声が

美しいな〜

キレイだな〜

と感じる五感

研ぎ澄ましていったのでしょうベル



ゆとりある心で

休日を過ごしてみませんか?


きっと清々しい朝

迎えることで

その日一日

良い気が巡ってきますよ!


さあ〜

目の前にある

ミ(空き瓶や空き箱)

まず一つ

手放してみませんか?


きっと断捨離でいう

気づきが生まれますから!!



断捨離は行動学

一歩踏み出すことで

それが楽しさ

変わって行きますよん♬



最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ


 

 

 

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

ダウンこちらダウンからラブラブ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 



 

 ガーベラ 会員数No.1ガーベラ