ごきげんさまです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。

 

今朝の関東地方は朝から雨。

 

気持ちがなんとなく憂鬱になりますがショボーン

 

私の場合、

お気に入りのレインコート

レインブーツで気持ちをアップさせています。

 

履き始めて1年以上にもなるのに

新品同様に綺麗でしょう?

 

 

どうして気に入っているのだろう?

 

自分の気持ちに向き合って(大げさかな?)

原因を追究してみましたニコニコ

 

そう!

この横に付いたチャックが軽くて

とても上げやすいんです二重丸

 

私のくるぶしはちょっと太め爆  笑

(暴露してしまったあせる

 

今までのは大抵、

この上げ下げに苦労していましたアセアセ

なのに、このブーツを履いてからは

その苦労はなし

 

とにかく使いやすいので

とても気に入っていますグッ(下につづきます!

 

すると愛着が沸いてくるんですよね~~。

 

もちろん、水滴が付くと

靴を脱いだ時点で水気を拭きます。

 

そう!

お手入れを自然にしてしまいます。

 

綺麗に保ちたい!

綺麗に使い続けたい!

 

モノに「愛」が宿る

自然と手入れをするようになりました。

 

そして会社に出社したら、

『今日は一段と元気良いね~。』

と会社の上司に褒められました。

 

めったに褒めない上司からの言葉に

もうビックリ!

 

これまたご機嫌になる言葉をいただき

気持ちもアゲアゲ!

 

仕事もはかどり、

今日の事務ワーク、すこぶる効率良かった~~ラブラブ

 

そんな私をほめてあげたくなります!

 

お気に入りを持つ=ご機嫌になる=プラスの気が巡る

 

皆さんも是非

体験してみてはいかがでしょうか!?

褒められて嬉しかった事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

ダウンこちらダウンからラブラブ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 ガーベラ 会員数No.1ガーベラ