ごきげんさまです。

 

横浜市在中の

断捨離®トレーナー講習生

牧野陽子(まきのようこ)です。


毎日、朝にしていること。

それは廊下など

フローリングの拭きそうじです。


え?お掃除が好きなの?


いえいえ、昔の私は

汚部屋の住人だったため

全くそうじに縁のない

生活を送っていました。


ま、紆余曲折ある中、

断捨離に出会い

私の転機となった訳ですが、

ま、良くぞココまで

キレイ好きになれたなぁ〜キョロキョロ

なんて他人事のように

感心してしまう今日この頃ですラブラブ

 

モノが減って行くと

空間が出来、


空間が生まれると

ゆとり(美意識も飛び出すハート)が出来て


その場所を維持したくなります。

 

  ゆとりから磨きたくなる場所


玄関前の長い廊下。

ここは

ヘルパーさんや

お医者様に看護師さん

デイサービスのスタッフさん

など

たくさんの方々が通る場所です。



  朝の忙しい時間には


もっぱら
クイックルワイパーが
活躍してくれますピンクハート


それら来客の方々に

感謝の気持ち

込めながら

廊下やダイニングなどの

フローリングエリア

拭きそうじしますピンクハート


  拭きそうじをしてみたら


想像以上に
埃、髪の毛が
集まっていましたアセアセ
(裏返した画像恐ろしい状態に)びっくり

  たった2日そうじをサボっただけで


これほどまでに

収穫⁈があったとは!


その埃を取り除いたお陰で

空気が清々しくなりましたラブラブ






 この達成感がたまらなく

心地良く、そうじがしたくて

うずうずしてくるのです。


毎日ほぼ、朝に晩にと

拭きそうじをしている自分キョロキョロ


そんな私を、旦那さんは


【そうじ好きな嫁❤️】 


と勘違いしていますてへぺろ


嬉しい勘違いなので

そのままにしておこうと思います口笛


 

人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

「晴れときどき断捨離」捨離®トレーナー講習生 牧野陽子 神奈川県横浜市 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してもらえますと

励みになります。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ  アップ  アップ

 

断捨離トレーナー&講習生のブログは

ダウンこちらダウンからラブラブ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ  アップ  アップ

 

最後までお読みいただき嬉しいです。  

改めて感謝いたします。 

 

断捨離®』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 ガーベラ 会員数No.1ガーベラ