私の心の状態は、

家の中にバッチリ表れています笑い泣き

 

 

それが、

顕著に出てるのを一つあげるとすると、

 

 

それは・・・

 

 

夫のベッドです笑い

 

 

私は毎日ベッドの掃除をしています。

 

(偉そうに聞こえるかもしれませんが、

立派な掃除ではなく、コロコロとか簡単に整える程度です照れ)

 

 

我が家のベッドルーム

 

 

その時、

私のベッドの隣にある、夫のベッドまで、

掃除して整える時って、

 

心に余裕がありますキラキラ

 

 

やらない日は、

「忙しいから今日はやれないなーふとん1

と思い込んでました。

 

 

しかし!!!

 

これは忙しさに関係ないかも!

私の心の状態の問題だ!!!!

と気づきました・・・ガーン

 

 

 

実は、、、

長年ほとんどやれてなかったんです、

夫のベッドまで掃除すること絶望

 

 

ごくたまーにやって、

それをわざわざ夫に伝えてました(嫌味)

やってあげた感満載!で残念な私笑い泣きですね、、、

 

 

あー恥ずかしいー真顔

 

 

そこから、

だんだん私の心も変化していって、

心の余裕がある時には、

やるようになって、

 

 

特に夫がいない時こそ、

こっそり掃除するのが心地いいキラキラキラキラキラキラ

とさえ思う時も出てくるようになりましたびっくりマーク

 

なぜ心地いいかというと電球

 

私の中の手放した方がいい感情である、

いい嫁と思われたい承認欲求や、

私がやってあげてる感の自意識が薄れてる状態だからなのかも照れ

 

 

承認欲求や、自意識が発動してる時って、

不自然な達成感や、

ガッ上矢印上矢印上矢印と感情が上がって満たされて、

そのあと疲れる!

みたいな違和感を、心のどこかでなんとなく感じるからですガーン

 

 

話を元に戻すと、

そうやって、夫のベッドを心地いい気分キラキラで、

掃除するようになってしばらくした頃、

 

「洗い物と、洗濯たたむのだけは、絶対やりたくない!」

と言い切ってた夫が、

 

 

最近は、かなりの頻度で、
自分の洗濯物をたたむようになり、
 
私が忙しい時は、
それを察知して、洗い物をやってくれるようになった!!!
という奇跡が起こってますラブ

 

夫が家事やってくれてるイメージイラストです

洗い物やってる画像がなくてすみません

 

 
それが、
夫のベッドの掃除と関係あるのか、ないのかは、
全くわかりませんが、
 
私の心の状態が、
夫のベッドに、はっきりと出てるのは確かですキョロキョロアセアセ
 
 
そして、
それがわかった今でも、
私は、夫のベッドの掃除をやらない時があります!ネガティブ
 
 
それはどんな時かというと、
 
私自身、忙しい!を言い訳にして、
悩んでる時。
何かに囚われてる時。
ショックなことがあった時。
 
 
私のベッドは整えるけど、
夫の方はぐちゃぐちゃ笑い泣き
 
たった数分でできるのに!
なんなら1分でもいいのに!
 
それができなくなります・・・
今日はいっか!となるふとん1
  

ごめんねーーー夫驚き
何があっても、何もなくても、
夫のベッドを整えられるよう、
ブレない私を目指しますダッシュ爆笑
 

コレって、
夫のベッドだけでなく、
色んなところに出ていますガーンガーンガーン
 
その話は、また今度笑い泣き
 
 
 
お家の状態とその人の人生は連動していますオーナメント
少しずつ言語化していきますね乙女のトキメキ
 
家づくりを通して、人生を変えたい人はこちら

 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ

 

 

まじかるクラウン「運命が変わるライフスタイルを実践したい」なら右矢印セカトキコミュニティ《あたたかいお家作り》*絶賛準備中です
メール「お家作りを通して運命変えたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram