書くことが大好きな私が、

ずっと探し求めていたノート管理術が、

わかってきました!!



このノート管理は、

一応、年末から少しずつ始めていて、

現在3月末まで、続いています。



そこで、

大きな手応えとメリットを感じているんです!!



あくまで、私個人の意見ですし、

私に合うやり方ですウインク


ノート管理に迷ってる方々の、

ご参考になればいいな!と思い、

アウトプットさせていただきますねキラキラ




使ってるノートはこちらニコニコ


 

ちょこっとだけ、

私のノート遍歴を書かせてください驚き



今まで、散々ノート管理には迷ってきましたガーン

試行錯誤の人生と呼べるほど。


《参考記事》



たくさんのノートを使ってきて、

うまく管理できず、、、


片づけコンサルタントになる前の、

自身の片づけが終わった時に、


全てのノートを一旦手放しました。

そしてノートはほぼオンライン化へ電球



iPhoneメモアプリ

Evernote

グッドノート


などを屈指して、

管理。



物が増えないし、

一時的にはとても良さげに思えましたが、


正直に言います気づき



長期的に見ると、、、キョロキョロ


やはり使いこなせてませんでしたアセアセガーン

どんどんメモページ📝増えるし、

活かされてないっダッシュ


まぁ、片づけられなかった時代に比べると、

かなりマシなのは事実ですがキラキラ



その後、2020年には、

方眼ノートメソッドにハマり、

講師の資格まで取ってしまいましたびっくり



頭の中が整理されて、

ロジカルシンキングができるようになって、

一見良さげに思えましたが、


正直に言いますガーン



や、やはり使いこなせてませんでしたガーンガーンガーン

ノートがどんどん増えてしまうのは同じ。

捨てるのも時間かかってましたネガティブ




その後も色々試して試して・・・

 

つ、ついに、

もしかして今回こそはうまくいくかも?!

というものに出会えてしまいましたキラキラキラキラキラキラ



ノート📓を凄まじく使いこなしてる、

お人柄的にも、お仕事的にも、とても尊敬する、

とある社長さん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキのやり方なのですが。



それはというと流れ星



無印のノート!!!B5サイズ。

そして、無印のブロックメモ!!ハートのバルーン



これに、

毎日のスケジュール、

毎日のタスク、

毎日の気づき、学び

を書いていく方法です飛び出すハート


ペンの色分けも決めて、

足りない箇所はブロックメモを、
水のりで糊付けして、
ぎっしり。


しかも、この方法がすごいのは、

毎日見返すこと乙女のトキメキ


いま3月ですが、

毎晩1月1日から見返すんですびっくりびっくりびっくり


毎日見返してるので、

なんとなく大切なところ、不要なところがわかって

一回10分以内で全部見返せます!!



そうなると、

タスクの漏れが減り、

学びや気づきを繰り返し自覚できて、

私に必要なことをノートから教えてもらえます電球



しかも、

一年たったこの一冊で、

タスク管理、スケジュール管理

気づき学び管理もできてしまうんです流れ星


めっちゃすごい!!!!

このノートを見ると、

今の私の全てがわかります。

まるで優秀な秘書がいるみたいキラキラキラキラキラキラ



そして、

そのノートプラス、

以下のノートも使ってます。

これがまたすごいっキラキラ



長くなったので、このお話はまた次回!!


***


 家を最高の空間にして、運命を変えていきませんか?

 

 

まじかるクラウン「運命が変わるライフスタイルを実践したい」なら右矢印セカトキコミュニティ《あたたかいお家作り》*絶賛準備中です
メール「お家作りを通して運命変えたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram