世界が広がったリアルストーリー 

 

「世界が広がるトキメキらじお」(セカトキらじお)クラブハウス番組

にゲスト出演いただいた、

 

ストーリークリエーター(現在:テレビ関係勤務)

がてぃさん(ひがしやま ゆうきさん)

 

リアルストーリーを対話形式で、

ご紹介しますウインク

 

 

グラレコのさあちゃんチューリップに記事を書いていただきました誕生日帽子

 

 

それではどうぞ!

以下、さあちゃんより照れ

 

 

 

大切なことはすべてサッカーが教えてくれた

 

まさこ

「サッカーは何歳からされたんでしたっけ?」

 

 

がてぃ

「5歳から始めました!

20年続いているだけあって、

サッカーとの出会いが

人生を丸ごと作ってくれている

 と思っています!」

 

 

まさこ

「サッカーをやっていて、

 印象に残っていることセカトキキラキラ

したことってある??」

 

(*セカトキとは:

世界が広がってときめく未来へ向かうの略。

心の世界が広がって、今までの常識が覆ったように、価値観や生き方が変わること。悟った時に近い。)

 

 

がてぃ

「サッカー人生の中で外せない

 セカトキの瞬間がひとつあって、、、」

 

 

まさこ

「え、いついつおねがい乙女のトキメキ!?

 

がてぃ

全国高校サッカー選手権大会の

 新潟県の決勝戦での勝利の瞬間です。」

 

 

 

 

まさこ

「ってことは、じゃあお客さんいっぱいいるの?

 東京ドームみたいな感じ!?わかんないけどチュー笑

 

 

 

がてぃ

「そうですねびっくりマーク

 2~3m隣にいる味方の声がきこえないんですよ

 歓声でキラキラ

 

 勝利の瞬間や会場の熱気、チームメイトの顔とか

 今でも鮮明に覚えています。」

 

 

「えびっくりマークもうちょっと状況を詳しく教えてラブびっくりマークびっくりマーク

 

 

がてぃ

「最初は、負けていました。

 

 そのまま前半が終わり

 後半に入って逆転したんですけど

 ラスト10分で追いつかれてガーン

 

 

最後のロスタイム。

 そこで点が入って、僕たちが勝つという

 劇的勝利な試合でした。

 この経験は生きる源になっていますキラキラ

 

まさこ

「でも、そこまでに

 順調なことばかりではなかったんだよねガーン

 

がてぃ

「そうですねアセアセ

 僕は高校のチームの他に

 国体といって、県の代表メンバーにも選ばれていました。

 

  国体が終わって、いざチームに戻ると、

 ポジションがなくなっていて、、、」

 

まさこ

「おおお、、、。

 それは、悔しいですよねアセアセ

 

がてぃ

「めっちゃ悔しかったですね泣

 僕以外に国体のメンバーに選ばれた選手は

 試合に出ていたのに、僕だけ出られなくて、、、ガーン

 なんでショボーン?と思いました。

 

 そして、そのタイミングで忘れられない出来事があって。」

 

 

まさこ

「え、なになに?

 

 

がてぃ

「その日は、全部員がグランドで練習していました。

 途中、監督から集合の声がかかったので集まっていったら、

 

 唐突に

『この中で全然、成長していないやついるんだけど、

高校サッカー終わっちゃうよ』

って。」

 

 

 

 

まさこ

「え、怖い怖い笑い泣き

 

がてぃ

「早く次の練習に行きたいと思っていたら、

 急に、

 『なあ、がてぃ』って笑い泣き

 

 部員80名、全員の前で名指しされましたアセアセ

 

 続けて、

 『お前が国体で悠々とサッカーしている間

 こっちは必死にやっているんだよ。

 

 と泣

 

 

まさこ

「みんなの前で言わなくていいのにえーんアセアセ

 

 

がてぃ

「そのあとの練習の記憶ないです。笑ハッ

 でも、当時の僕がどんな感じでサッカーをしていたかというと

 自分の技術を高めるのに必死でした。

 

 ひたすら自分のテクニックを磨くことを意識していて、

 自主練習のときも、一人でボールを触っていることが

多かったんですよねサッカー

 

翌日、監督がいきなり近づいてきて。

 

昨日の今日だから何言われるんだろうと

怖かったんですけど。笑

 

『一人でやるのがサッカーじゃないよ。』

といってくれて。」

 

 

まさこ

「なんか、それささるな~。

 サッカー以外でも

 自分一人でがんばっちゃいがちだよねアセアセ

 

がてぃ

監督の言葉のおかげで

 世界が広がりました。

 

まさこ

「いい監督だねラブラブラブ

 最初は80人の前で名指しするなんてひどいと思ったけど笑い泣き笑

 

けいこちゃん


「普通、自分がうまくなったらみんなのためになる

 って思っちゃうよねアセアセ

 

まさこ

「やっぱり、チーム戦だよね~照れラブラブ

 

がてぃ

「そんな感じで、大学生までサッカーをやり、

 学生サッカーを一区切りしました。

 

 そこから就活のタイミングで

 一旦、サッカーから離れる決断をしました。」

 

まさこ

「それは、どうしてそういう決断をしたの??」

 

がてぃ

5歳のときからずっとサッカーしかやってこなかったし、

 サッカー以外のこと何も知らないなと思って。

 

 一回、サッカーを封印して、

 それ以外の世界を見てみたいなと思って、

 

 サッカーを辞めて、大学も休学しました。」

 

 

がてぃ

「自分で仕事を作るというのに興味があったので、

 片っ端からいろんなことをやりました。

 

 ブログ書いたり、アフィリエイトやったり

 プログラミングをやったり、物販やったり、

 

 でも結局、

 それだけで生活できるってほどにはならなくてガーン

 

ふと我に帰ったときに、

サッカー失った自分って何者にもなれてないなと思って。

 

 でも、そこで気づいたのが、

 国体に行ってポジションを失ったときと同じだなと。

 

 外にばかり目が行っていて、

 ブログが書けるというスキルだったりとか、

 プログラミングというスキルを求めていて。

 

 

 これってサッカーのときと同じだぞと思って。

 『あ、やばい。このままだとうまくいかないなガーン

 と思ったので、

 

  誰かを巻き込んで、一つに絞らないとと思い

 高校の同級生に『一緒にサッカーのYouTubeやらない?』と声をかけて

 YouTubeをやっていこうとなったんですけど、、、」

 

まさこ

「けど!?!?

 

がてぃ

「けど。

 自分の中ではモヤモヤしていてガーン

 サッカーの技術を知りたいというよりも、

 動画編集を知りたい人が多いなと感じて。

 

 実際、ご縁で動画編集の仕事も、もらっていたので、

 サッカーって直接人生の役には立たないんだなと思いました。」

 

まさこ

「寂しいね~えーん

 

けいこちゃん

「好きなことだけじゃダメっていう時期あるよねショボーンアセアセ

 

がてぃ

「そんなときに、まさこと出会うきっかけとなった

 ビジネスコミュニティに参加しました。

 

 コミュニティの講師に仕事の相談をしていたとき

 大きなセカトキの瞬間がありまして。」

 

がてぃ

 講師の方から

 『絶対ヒントはサッカーの中にありますよ。

  自分の行動とか起きている現象を

  全部サッカーに置き換えることができますよね?

って言われて。

 

がてぃ

 そのとき「あ、できるびっくり!」と。

 

 今まで生きてきた人生の中で、

 一番の不思議体験だったんですけど、

 これまでのサッカー人生と

 今、生きている人生がバチっとつながって

 

 

 めっちゃ光輝いている感覚になって

 とんでもない量のエネルギーキラキラがあふれて

 ちょっと酔っているような

 身体がふわふわした感じでしたね。」

 

 

まさこ

「サッカーに置き換えて説明かびっくりびっくりマーク

 

 

けいこちゃん

「全部サッカーにあてはめられるって

 すごいですねびっくりキラキラ

 

 

まさこ

「最後に聞いてくださっている方に一番伝えたいことは!?!?

 

 

 

がてぃ

「ストーリーって抽象的だし、

 すごい時間のかかる

 大きいことって想像しちゃいますよねアセアセ

 

 

 でも、朝起きて仕事に行くことだったり、

 誰かと喧嘩したりすることだったりとか、

  

 うまくいくこと、いかないこと

 すべてがストーリーであって

 大事なエッセンスだと思います。

 

 それがすべて繋がっていくことがストーリーだと思うし、

 自分も、話した相手も、

その時はわからないかもしれないけど、

後々考えると、

 そのストーリーにおいて、重要な役割となっているんです。

 

 なので、一緒に人生のストーリーを作っていきましょうキラキラウインク

 

以上

がてぃさんのセカトキ体験でしたキラキラ

 

 

 

 

人生全て意味がある

 

 さあちゃん、記事を書いてくださってありがとうございましたラブ

 

 

がてぃさんのお話キラキラキラキラいかがでしたでしょうか?

 

何事も、ついつい自分だけで頑張りがちですが、

「1人でやるものではない」

という監督さんのお言葉に、

人の力を借りることの大切さを感じました上差しおねがい

 

 

また、過去頑張ってきて、やめてしまったことでも、

全て意味があるし、必ず違うことで役に立ちます花束

 

抽象度を上げて考えると、

全て繋がっているということが、腑に落ちますね乙女のトキメキラブ

 

私ももっともっと過去を活かして、

ときめく未来に役立てていこう!花火

と感じましたまじかるクラウン

 

がてぃさん、素敵なセカトキ体験をありがとうございました飛び出すハート

 

***

 

お家を通して、ときめく未来へ行くのが最短ルート流れ星

エネルギーかけて準備中のこちらをぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ

 

まじかるクラウン「運命が変わるライフスタイルを実践したい」なら右矢印セカトキコミュニティ《あたたかいお家作り》*絶賛準備中です
メール「お家作りを通して運命変えたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram