世界が広がったリアルストーリー 

*アップデートしてお届けしています

 

クラブハウス番組、

世界が広がるトキメキらじお

セカトキらじお)に、ゲスト出演いただいた

 


無重力着付け®︎講座主宰

田中 千衣子(たなか ちえこ)さん

image

 

未知の領域に踏み込んでみたら、

想像の先の世界に繋がったストーリー

をご紹介しますキラキラ

 

 

ちえこさんのHP・SNSはこちら下矢印

 

🌸https://marikoji.stores.jp

 

🌸https://www.facebook.com/marikoji

 

 

いつもクラブハウスをサポートしてくれていた

ゆうこりんにまとめていただきましたチュー

 

 


未知の領域に踏み込んでみたら想像の先の世界に繋がった!

 


ちえこさんは、もともと、

10年以上もの間、着物の着付けを教えている

着付け講師さん。

 


しかも、通常の着付けとは異なり、

手順がシンプルで、

着物が好きだけど、着付けが難しい・・・ショボーンもやもや

と悩んでいる方たちの、お役に立つお仕事をしてきました。キラキラ

 

 

 

しかし、

ある時、いろんな人と会う交流会の場で

着物を着るのって、何かメリットあるんですかキョロキョロ?

という質問をされたことが、

ちえこさんの中で、とても心に残ったのだそうです。

 

 

 

また、

ちえこさんの着付け講座は好評で、

事業としても上手くいっていたのですが、

 

それでも、

呉服業界全体の売り上げは年々下がる一方。ショボーン下矢印

 

 

そんな現実を見た時に、

別の方からも

着物というツールを使って、どんな社会貢献をするのか?

という問いかけをいただき、

深く考えるようになったのです。

 

それまでは、

着付けに困っている人のお役に立つことで、

それなりに満足していた部分があったのですが、

 

 

その時、自分が

服の着方を教えるだけで満足している

ということに気づき、

 

 

それが何の役に立つのか?と聞かれたら、

答えられなかったのです。ショボーン

 

 

 

そこで、ちえこさんは、

さらに次元の高い世界を求めて、

着物がどう世の中の役に立つのか!?

を探求するために、

 

 

10年以上やっていた着付け講座をクローズびっくりハッ

して、

次なる切り口を探すことにしたのです。

 

 

 

その間、

色々と勉強などはしてみるものの、

なかなか手がかりが見つからないまま、

1年が経ち・・・

 

 

ある時、

占いやスピリチュアルなお仕事をしている友人に相談したら

 

ちえこさんがもともと持っていた

ある特技に対して、

「すごいよキラキラ頑張ってみたら!?

と後押しを受けたのです。

それが、

無重力着付けでした。

 

  

無重力着付けというのは、

ちえこさんが着物を着付けた方が

次々と

 

「全然苦しくない!!

 

「着物が軽いキラキラ

 

「気持ちいいおねがいハート

 

「エステやマッサージを受けているみたい照れラブラブ

 

「小さい頃に、お母さんに

髪の毛をくしで解いてもらったような気持ちよさラブ

 

 

と、不思議な感想が集まってきたことを受け、

無重力着付け」というネーミングをつけたもの。

 

 

 

当時は、

それをお仕事に活用する、

ということを考えてはいなかったのですが、

 


信頼のできる友人からのアドバイスということもあり、どうなるかはわからないけれど、

まずはやってみよう爆  笑筋肉!!

と思ったのだそうですキラキラ

 

 

だけれども、ちえこさん自身は、

自分の着付けが本当に「苦しくない」のか?

 

「気持ちいい」という感覚がどういうものなのか?

というのがよくわからなかったため、

 

 

とにかく、

まずはもっとたくさんの人に着てもらおう!と

100人無料着付けチャレンジを実行したのですキラキラ

 


 

すると・・・

着付けしたモニターさんたちからは、

 苦しくない、気持ちいい、

というのはもちろんのこと、

 

・人からハグされているみたいだった!

 

・安心感や温もりを感じた!

 

 

というメンタル面の変化

 

 

・腰痛、肩こりが治った

 

・噛み合わせが良くなった

 

・視界がクリアになった

 

など、

予想だにしない身体の変化までびっくり

たくさんの感想が寄せられたのですキラキラキラキラ

 

 

 

ちえこさんも最初は驚きましたが、

いろんな人の話を聞いているうちに、

着物を着ることで、

体のあるべき状態に戻っている

ということがわかってきたのです!!

 

 

着物には、本来そういう力があり、

ちえこさんが

その力を引き出すような着付けをしてたことで

それが最大限に発揮されたのですね爆  笑キラキラ

 

 

それがわかった時に、

ちえこさんが喉から手が出るほど欲しかった

着物で、世の中のどんなお役に立てるのか?

ということの答えが見えてきて

世界が大きく広がったのだそうですおねがいキラキラ

 

 

ちえこさんは、

100人着付けチャレンジ」をやろう!

と決めた時は、

 

それをやったらどうなるか?

ということはわからなかったけれど、

 

 

頭で考えるのではなく、

とにかくやってみよう!!

と、

 


頭で理解できる理由を探すのではなく、

自分の直感的に感じた方向に

エイっ!と飛び込んだことで、

 

自分の想像を超える世界に行くことができた!!


とおっしゃっていました爆  笑キラキラ

 

 

その後、ちえこさんは

身体が整うなら、外出時ではなく、

家で着物を着ればいいんだ!

 

昔の人は家でも着物を着ていたんだから、

問題ないはず!!

と、

着物=外出着

という現代社会の思い込みフィルターも外し、

 

 

現在は、


家で着る着付け講座

 

を開催し、

日常的に着物を着ることで、

身体や心が整う受講生が続出びっくりハッ

しているのだとかラブラブラブ


 

ちえこさん曰く、

普段の生活ではあまり意識しませんが、

衣食住

の中でも、一番最初にある「」だからこそ、

人の生活に一番関わりが濃く、

影響も強いのだそうです。

 

 

だから着物は、

日本人が、

日本人のパフォーマンスを

最大限に発揮されるように

叡智を込めて作った

 

日本人の本来の動きが

自然にできるようにガイドしてくれる

そんな力がある衣服なのだそうですキラキラ

 

 

さらに、

着物は

絶対にうまくいくようにできている

のだそうで、

 

 

ちえこさん自身も、その感覚をインストールして

何の根拠もないけど、

分の人生はうまくいくようにできている!!

という確信を持って突き進んでいる姿が

とても素敵でした爆  笑キラキラキラキラ

 



 

着物で身体が変わる!

 

 

ゆうこりん、今回もわかりやすくまとめていただき、ありがとうございましたラブ

 

ちえこさんのお話、すごくないですか!?キラキラキラキラ

 

着物を部屋着に音符ハート


体があるべき状態に戻る上矢印


日本人がなぜお着物を着てきたのか、

すごい秘密が隠されている気がしますカギ


ついつい洋服の方が慣れてるし、

便利って思っちゃってますが、

身体を自然に戻して、

健康体にするには、着物生活が1番なのかもしれませんねびっくり

 

私も気になります流れ星



ちえこさんの情報はこちら!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

田中千衣子さん

無重力着付け®︎講座主宰

https://marikoji.stores.jp

 

https://www.facebook.com/marikoji

 

 

 

 ***

 


お家を通して、世界を広げて一緒に温かい関係を

目指したい方はこちらラブレター

右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ

 

 

 

まじかるクラウン「運命が変わるライフスタイルを実践したい」なら右矢印セカトキコミュニティ《あたたかいお家作り》*絶賛準備中です
メール「お家作りを通して運命変えたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram