汚部屋で人生のどん底から、

どうやって片付けして、人生が激変したかなどを、

シリーズでお届けしています

 

今回、最終回となります流れ星

 

 

こんまり流片づけに救われた私。

こんまりさんに直接たくさんのことを教わり、

人生を変えることができましたラブ

 

こんまりさんと、旦那様のたくみさんには本当に心から感謝していますハートのバルーン

とてもお世話になりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

前回はこちら↓

右矢印〜本気で生きてみる〜起業と結婚【17 片づけられなかった私シリーズ】

 

 続きです。 

 

~片づけ卒業~【18 片づけられなかった私シリーズ】
 
 
様々な変化が起こった後、
 
肝心の片づけはというと、、、
 
 
 
「あと一歩がなかなか進まない。」えーん
 
という状態でした。
 
 
もちろん以前のような混沌とした部屋ではなく、
大量にモノを処分し、
 
かなり不要なモノは減りました。
 
 
 
しかし、
今迄は存在しなかった、
新しい仕事のグッズが増え、
 
せっかく空いたスペースも
また新たなジャンルのモノが占領。
 
 
そしてきちんと片づけする時間もない。。。
というか心の余裕がない状態でした。
 
 
 
そんなある日、
こんまりさんのときめき同窓会
参加させていただきましたキラキラ
 
 
 
片づけする余裕はないけれど、、、
同窓会に数時間参加する余裕はある!
という都合の良い私。。。
 
 
 
その時のときめき同窓会で出たお菓子ですーー!!

この画像、数年間Facebookの背景に使っていました。
私の思い出が詰まったお菓子なのです。
 
そのときめき同窓会にて、
レッスンしてくださっていた
 
こんまりさんの一番弟子である
まゆみさんに見つかり(笑)
 
 
まゆみさん
「まさこさん!
見つけちゃいました(^○^)
次のレッスンどうしますか?」
 

「み、見つかっちゃいましたね(笑)
お、お、お願いします。
時間、な、なんとか作ります笑い泣き

 
 
という訳で、
数か月保留となっていたレッスン。
運良く再開となりました!(笑)
 
当時はうっとしてたけど、ナイスタイミングでした。
タイミングは神キラキラキラキラキラキラ神様ありがとう爆笑
 
 
 
ちょうどその時、
「もう少ししたら、
片づけコンサルタント養成講座を始めます」
という、
こんまりさんからの予告のお話もあり、
 
非常に気になりました。。。
 
 
昔こんまりさんに弟子入りしたかった私。
 
 
 
だけど、
既にときめく仕事が見つかって
起業までしていますアセアセ


 
今回、同窓会という形でまゆみさんに
見つけてもらえたけど、
 
 
もしご縁がなかったら、、?と思うと、
 
 
 
年月の経過と共に、
再び片づけられない状態になるのでは??!ガーンガーン
 
大きな不安がよぎりました
 

 
 
 
もし、
片づけコンサルタントの
資格を取れば、
片づけをもっと極められる
つまり私は今以上に、
こんまり流片づけに詳しくなる
一生片づけが得意な私になれる!
 
両親や家族の片づけを手伝うこともできる!
 
コンサルタントにならなくても特に問題はない!

 
 
 
散々迷った末に受講することを決意!
 
決意してからのレッスンは、
エンジンがかかりました。上矢印上矢印上矢印
 
 
 
次のレッスンまでの数週間、
 
今迄は宿題をギリギリになってようやくやったり、
宿題できなかったり、、
前日遅くまで片づけしたり、、
でしたが。
 

 
コンサルタントに応募しよう!
と決めてからは、
宿題以上の片づけをしていました。
 
一つ自分の殻を破った瞬間でしたハート

 
なによりも、
コンサルタントまゆみさんが
私の部屋の変化に大きく喜んでくださったのが、
とても嬉しかったです!
 
 
 
まゆみさん
「あれは、どうされましたか?」
 
 
「あー手放しました(^-^)/」
 
 
 
まゆみさん
「ローフードの器具は??」
 
 
「あっそれも今は必要ないので
手放しました!」
 
 
 
そんな会話を繰り返し、
 
 
不要になった収納ラックの解体方法まで、
教えていただきましたガーベラまじかるクラウン
 
 
 
 
そして、
思い出の片づけ3巡目を1人で行い、
まとめて収納しておきました。
 
 
 
思い出の片づけやるのかな??
と予測していましたが、
 
 
まゆみさんは、
思い出のまとまった収納をご覧になって、
 
 
「思い出、これで大丈夫ですね。」
とおっしゃり、

 
時間が余ったので、
ときめきを付け足す作業へ!キラキラ音符ハート
 
 
わーー!!
この作業をずっと待っていたんですーーー笑い泣きラブ
 
 
私のお家の以前のときめきコーナーです↓↓↓

 
 
ここにはこんなのはどうか?
ここはこうしたら?
 
などアドバイスをいただき、
 
買い換えたい収納家具や収納用品なども
相談にのってくださいました。
 
 
ここはもう、
楽しい女子トークです

 
 
私は、こんまりさんに最後、
お家に来ていただいてレッスンを受ける
というコースを選択していました。
 
 
 
( その当時は、まだ存在していたのです。
今はこんまりさん世界へ羽ばたかれて
難しいですが、、。)
 
 
まゆみさん
「どうされますか?
次回こんまりさんに来ていただくか?今回で卒業か?」

 
 
「、、、」
 
大変迷いました。。。
 
というのは、最後にこんまりさんに
来ていただくのをずーーっとずーーーっと
楽しみにしていたからです。ラブラブ

 
 
では、なぜ迷ったかと言うと、
 
こんまりさんが以前よりも更に
ものすごくお忙しくなっておられる状態。
 
レッスンも新規では受け付けていない。
 
倒れるまでお仕事されていたとか。
 
そんな状況なのにも関わらず、
私のエゴでレッスン終わっている部屋に
お呼びするのは申し訳ない、、、という気持ち。
 
 
 
そしてもう1つ。
最初から常にやさしく、
私を支えてくださったまゆみさん
 
私の恥ずかしいことも
全て包み込んでくれた
そんなまゆみさんに最後を見届けて欲しい!
 
 
いろんな感情がぐるぐる頭を駆け巡り、
直感で一言!
 
 
「まゆみさんから卒業したい!です!!!!
 
そうお伝えしました。
 

 
 まゆみさん
「おめでとうございます
片づけ卒業です
 
目を大きく見開いて、
大きな笑顔でそうおっしゃいました。
 
 
 
まゆみさん、
ありがとうございます(涙)
 
 
その後は写真撮影。
 
その時の写真、
ようやっと載せられます(笑)
このシリーズ長かった!
余った時間は
これから目指すコンサルタントとしての質問を、
 
時間の許す限り!
まゆみさんにご回答いただき!
 
いつものご飯とお菓子をお出しして
レッスン終了となりました
 
 
長い道のりを経て、
ようやく私も片づけ卒業!!!
 
 
このあと、
こんまり流片づけコンサルタント養成講座0期に通い、
こんまりさん乙女のトキメキと、ご主人様の川原卓巳さんに、
直接たくさんのことを教わりましたおすましペガサス
 
養成講座以外にも、
インストラクター講座、
1級講座と、盛りだくさんで乙女のトキメキオーナメント花火
 
風水や、発信方法、文章や記事の書き方、
スーパーコンサルタントの心構え、
前世について、スピーチのやり方など
 
少人数なのに、熱量高い講座ばかりでしたハートのバルーン
 
たくさん質問もして、全て答えていただきましたまじかるクラウン
 
教わった記憶と、その時のノートは、
私の一生の宝物ですハートのプレゼントゆめみる宝石乙女のトキメキ
 
そして、わたしは、晴れて、こんまり流片づけコンサルタントとなり、
その数年後、上級資格1級を取得し(現シニアコンサルタント)、
長きに渡り、こんまり流片づけコンサルタント活動をさせていただきましたキラキラキラキラキラキラ
本当に本当にありがとうございましたラブ
 
***
 
 
「片づけられなかった私シリーズ」
は今回でおしまいです。

 
長い間読んでくださった方、
心より感謝申し上げます愛飛び出すハート
 

 
次回は、
「片づけられるようになってきた私シリーズ」
 書くように頑張ります!
 
読んでくださる方のお役に立てるような内容を目指しますふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
 
 
まだまだ未熟者ですが、
どうぞお付き合いくださいませ。

 
いつもお読みいただきまして
ありがとうございます
 
 
***

 

 

運命を変えるには家の中を変えるのが近道キラキラ

実は片づけ以外にも、やることはいっぱいハートのバルーン

右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ


 

まじかるクラウン「運命が変わるライフスタイルを実践したい」なら右矢印セカトキコミュニティ《あたたかいお家作り》*絶賛準備中です
メール「お家作りを通して運命変えたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram