私、やまだ まさこがどうやって、苦手な片づけを克服したかなどを綴っています。

前回はこちら↓
 
 
 
続きです!

 

 

「人生がときめく片づけの魔法」を試す【片づけられなかった私シリーズ⑤】
 
 
友人の勧めで試した片づけ法に驚き、
 
早速本屋さんで「人生がときめく片づけの魔法」という本を購入して、あまりの面白さに一晩で一気に読み終えました。


 
今度こそ私はこの方法で片づけられるようになれるかもしれない!
 
という、最後の賭けのような、
藁をも掴む(わらをもつかむ)思いが大きかったのを覚えています。
 
 
読み終わってから、本の内容通り、
「片づけ」をスタートする為に、
 
仕事がお休みの日、
朝から晩まで、終日行おうと決意しました上矢印
 
 
決行の日。
まずは、衣類の片づけ
 
本の通りに衣類を一ヶ所に集めるのは、
私の場合、あまりにも多いのでガーン
トップスだけ集めました。
 
 
ビフォー写真は全く撮ってなかったので
(まさか片付けを仕事にするなんて、夢にも思わなかった)
掲載ご許可いただいているお客様の画像で、
イメージしてみてくださいウインク

衝撃の山積み、、、その多さ!!!!びっくり
画像を撮らなかったのが残念なほど。
 

 山積みにしてから、
1着1着手にとって、向き合って、
ときめくときめかないか見極めました。
 
朝から夜までトップス祭りガーン
 
 
結果、45Lのゴミ袋、
3袋の処分品が出ました!!!!
 
人生でこんなに大量に服を捨てられたのは
生まれて初めての経験です!!!!
 
興奮して、次のお休みが楽しみになりましたキラキラ照れ
 
 

そして、
何袋捨てたか、
この日からメモすることにしました。
 
またメモが溜まるー!
と今なら突っ込みたくなりますが(笑)
 
そのメモは片づけを卒業した時に、
楽しく眺めて無事手放しました☆
 
 
 
その後も、
お休みの度に順調に衣類の片づけ祭りを終え、
 
収納に使っていたカラーボックスを何個も処分し、
私の部屋としては見たことがないような、
スッキリとした衣類の収納となりましたおねがいキラキラ
 
 
こんなに洋服のない、
スペースが広がった部屋は初めて(涙)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
「今回は、リバウンドしないかもしれない!」
 
 
そういう期待が脳裏をよぎり、ワクワクハートのバルーンオーナメント
 
 
 
次に取り掛かったのは、

これも大量なのでカテゴリー分けして見極めしました。
 
 
し、しかし、、、アセアセアセアセアセアセ
 
 
このまま、
 
本→  大量にある恐怖の書類 →
 たくさんの小物類→ 思い出と順調に進めることができるのだろうかえーん笑い泣き絶望
 
 
 
モチベーションも最初よりは確実に下がり、、、
 
飽きっぽい自分の性格をよく知る私は、
どんどん不安が膨らんでいったのです笑い泣き
 
 
また途中で投げたしてしまうのではないか、、
という不安と恐怖ネガティブネガティブネガティブ
 
 
しかも、お休みの日を潰して気合い入れて片づけ祭りしたのはいいけど、
 
今後もずっとお休みを潰しまくるのはしんどい、
一体いつになったら終わるのか、
本当に最後まで終えられるのか、
途中で投げ出さないだろうか、
今度こそ本当に頑張りたいのにー!
 
心の葛藤でした。
 
どうしたら私はモチベーションを上げて最後まで片づけ終えられるの?
 
 
自問自答していた時、ふと思いついたのは、
 
「そうだ!こんまりさんに会いに行こう。」
 
でした。

何か変わるかもしれない!

そう気付き、早速セミナーに申し込もうとしたら、
 
 
満員、、、
新たな募集後もいつ見ても満員、、、
 
 
検索したら、こんまりさんのセミナーは、
募集から数分で満員になるとかガーンガーン
 
その当時は、ちょうど金スマなどにたくさん出られて、
すでに大人気になられてたし、仕方ないですねびっくり
 

 
と言う訳で、申し込み時間スタート前に事前準備をすることにしました電球
 
 
電話の時報をモニターしながら、
 
申し込みする時に必要であろう内容を予測して、
あらかじめ自分のテキストに記入しておいて、
 
申し込みの時報と共に、
 
申し込みボタンクリック→  すでに作成した名前や住所やメアド、参加理由などをコピぺ→
クリック笑
 

で、申し込み時間スタートから40秒以内に申し込み完了、無事参加可能になりました!
 
 
( あとで聞くとこの頃の参加者さんは、ほぼ全員似たことをされて申し込んでたそうです(笑))
 
 
こうやって、
自力(自分1人の力)の限界まで頑張っても、うまくいかない場合、
他力(誰かの力)を積極的に使っていくことがオススメです。

それによって、
人生は大きく動き出しますキラキラキラキラキラキラ


続く
 
***

次回はこちら↓
 
片づけ&お家づくりは、運命を変える力を持っています乙女のトキメキ
 

 

 

 

まじかるクラウン「運命が変わるライフスタイルを実践したい」なら右矢印セカトキコミュニティ《あたたかいお家作り》*絶賛準備中です
メール「お家作りを通して運命変えたい!」なら 右矢印【世界を広げてときめく未来へ】無料メルマガ
ふんわりリボンお問合せはこちらから 右矢印お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!  facebookFacebook / InstagramInstagram