うどんと鯖寿司が美味しい!おめん 先斗町店 京都 祇園四条 河原町&下鴨神社 光の祭 | 関西グルメに「ときめきクラブ」大阪梅田~神戸三宮~京都~箕面周辺のおいしいお店byゆい

関西グルメに「ときめきクラブ」大阪梅田~神戸三宮~京都~箕面周辺のおいしいお店byゆい

【飯テロ注意?!】
おなかのすく写真が満載!

【会いに行けるアイドルのごとく】
すぐ食べに行ける最寄り駅とリンク!

【笑いながら読めるボケつっこみは】
なかったらごめん!!

おめん鯖寿司セット1900円を食べました。

鯖寿司のお米がすこし赤っぽくて、
鯖が肉厚で、ごはんのぎゅっとした感じが
程よくてとてもおいしい。単品2切れだと800円です。

ざるうどんやつけ麺のように食べる、
付け汁にいれる薬味はこのボリューム。

普通に食べても美味しかったですが、
きんぴらも薬味。カボチャが甘い!
たっぷりの胡麻も添えられています。

やわらかめのうどん。つやつやです。
冷たいだし汁を選びました。



賀茂那須田楽もとてもおいしそうでした。




卓上の一味、三味などのバリエーションも豊富。



出町柳の下鴨神社 光の祭へ。


ライトアップにより、
幻想的な世界が広がっていました。