SNS発信の毎日更新より大切なこと | 等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

起業しても、SNS発信をしても収入が上がらないお悩みを解決!セミナー主催経験100回以上&セミナー動員100人以上経験からマインドやノウハウをお届け。パートナーや家族と過ごす時間を大切にしたい人こそ、稼ぎ続ける仕組みを作りましょう♪

 

最近のセッションでは、
SNS発信コンサルティングをすることも
増えています。

 

 

 

私は毎日ブログを更新している
訳ではないですが、

コンサルティングをしています。

 

 

 

最近は、週3回配信していた
音声配信も週1回に変更しました。

 

 

 

毎日更新どころか、減っています。(笑)

 

 

 

 

「SNS発信って、
毎日更新した方がいいんじゃない?」

 

 

 

「毎日更新しないと、
お申込みが途切れるんじゃない?」

 

 

 

そう思われる方も
多いかもしれません。

 

 

 

でも。

 

 

 

たくさんのSNSを
自己犠牲で毎日更新することを目指すと、

内容よりも

更新すること自体が目的になりがちで。

 

 

 

結果として、
お申込みにも収益にもつながらずに
疲れ切ってしまう…
なんてことが起こってしまいます。

 

 

 

私は、10月にある手術をしましたが、
ありがたいことに
セッションが途切れることなく
手術の前後も無理しすぎることなく
セッションをしています。

 

 

 

ぶっちゃけ、
SNSには書いていないですが
横になる時間や

体調を気遣ったりすることも

増えています。

 

 

 

改めて実感していることは、

SNS発信を毎日更新しないと

お申込みにつながらない仕組みを

作らないことがとても大切です。

 

 

 

どれだけ気を付けていても、

自分や大切な人には

何が起こるか分からないから。

 

 

 

SNS発信は、適当でいい。

 

 

 

頑張らなくていい。

 

 

 

努力をしなくていい、

なんて意味ではありません。

 

 

 

むしろ、その逆で。

 

 

 

非日常なことが起きたときこそ、

日頃の信頼や関係を
どんな風に築いているのか、
分かりやすく表れるように感じます。

 

 

 

毎日更新を目指すことは、とても大切だし、
更新するから見える景色があります。

 

 

 

でも、一番大切なのは、
毎日更新を
どんなマインドで行っているか。

 

 

 

しんどい…と思いながら、

ノルマのように書いているときは

ベクトルが自分に向きがちです。

 

 

 

あなたの発信のベクトルは、

どこに向いていますか?




クライアントさんが

更新頻度を相談されたときは、




どれだけ更新しているかよりも

ベクトルにフォーカスすることを

意識しています。

 

 

 

ブレたときこそ、

立ち止まってみることも時には

必要かもしれません。

 

 

 

 

先日、友だちが

「退院おめでとう。」

お花をプレゼントしてくれました。

 

 

 

思わず、涙が出て。

 

 

 

手術の詳細も知らないのに

詳しく質問することもせずに、

 

 

 

お花をプレゼントしてくれた

友だち。

 

 

 

とても素敵だなぁと感動しました。

 

 

 

非日常な出来事が起きたとき、

お仕事も、人とのつながりも

本音が見えるのかもしれない

と思いました。

 

 

 

私も

お花をプレゼントしてくれた
友だちみたいな

あたたかい人で在りたいです♪