今年、手放す決断をしたモノ | 等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

起業しても、SNS発信をしても収入が上がらないお悩みを解決!セミナー主催経験100回以上&セミナー動員100人以上経験からマインドやノウハウをお届け。パートナーや家族と過ごす時間を大切にしたい人こそ、稼ぎ続ける仕組みを作りましょう♪

 

こんにちは♪

岡崎香織です。

 

 

 

「仕事納めでしたー!」

という声を聞きますが、

いかがですか?^^

 

 

 

私は

年内のコーチングセッションは

終わりましたが、

 

 

 

今朝もZoomイベントを

開催しました!

 

 

 

人にもよると思いますが、

 

 

 

フリーランスの仕事納めって

私の場合は、

あってないようなものです。

 

 

 

SNS投稿をしない方が

そわそわします多分。(笑)

 

 

 

 

さて、今日は満月ですね。

 

 

 

手放すのに良い日

と言われているので、

今年手放す決断をしたものを

ご紹介します。

 

 

 

今年、というか、

この年末に手放す決断をしたのは、

 

 

 

大好きなワンピース。

 

image

 

 

 

このワンピースは

ブログやFacebook

Twitterでも使っている

 

 

 

私のプロフィール写真で

着ている、

お気に入りのワンピース。

 

 

 

 

起業当初から

片づけセミナーでは

必ず着ていましたし、

 

image

 

 

 

トレードマークのような

存在でもありました。

 

 

 

が、

 

 

 

実は今年、一度も着ていません。

 

 

 

なので、もちろん

写真もありません。

 

 

 

でも、感じていたんです、

 

 

 

なんだか、

似合っていない気がする。

 

 

 

今年、

服やファッションを見直したくて

骨格診断を受けたのですが、

 

 

 

骨格にも合っていないことも

知りました。

 

 

 

(骨格診断はあくまでも

診断なので縛られてはいません)

 

 

 

でも、この写真は

とっても気にっていますし、

ワンピースも最高に大好き。

 

 

 

 

手放さなくても

持っていることにときめく。

 

 

 

と思って

クローゼットにかけていました。

 

 

 

一生着続けたい。

 

 

 

本気でそう思っていたし、

 

 

 

売るとか寄付する選択肢は

1ミリも考えたこともないですが、

 

 

 

あげようかな?

という人が浮かんだんです。

 

 

 

クローゼットの中で

ワンピースは

「着られなくても

ここにいたい。」

 

 

 

ではなく、

 

 

 

「大切に着てくれる人の

お家へ行きたい。」

と言っている感じがしました。

 

 

 

一生着続けたい。

 

 

 

いくら本気で思っていても

人の気持ちが変わること

ってありますよね。

 

 

 

今年2020年は

本当に予想外のことが

たくさん起きて、

 

 

 

今までの思い込みを

外したことも

多かったかもしれません。

 

 

 

今年、私が手放したモノは

お気に入りのワンピース。

 

 

 

他に手放したコトも

あります。

 

 

 

仕事でも

プライベートでも。

 

 

 

年末年始は

始めたいことを考えることは

多いかもしれませんが、

 

 

 

手放したコト、手放したいコトを

考えてみるのも

新しい自分に気づく

きっかけになるかもしれません^^

 

 

 

お部屋に余白が必要なように

モノもコトも

違和感を大切にしていきたいなぁ。

 

 

 

大掃除がまだ終わっていないのに

こんなことをお話してみました。(笑)

 

 

 

素敵な年末をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

かおりだより

メルマガエッセイの登録はこちらから

■メルマガエッセイ限定 ここだけのおはなし

■主催している講座や

コーチングセッション募集の先行お知らせ

などを配信中です^^