父の一周忌のお花 | 等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

起業しても、SNS発信をしても収入が上がらないお悩みを解決!セミナー主催経験100回以上&セミナー動員100人以上経験からマインドやノウハウをお届け。パートナーや家族と過ごす時間を大切にしたい人こそ、稼ぎ続ける仕組みを作りましょう♪

 
こんにちは♪
ときめき片づけコンサルタント
岡崎 香織です。
 
 
昨日、注文していた父の一周忌のお花を取りに行きました。
{9662A9CB-0A90-4CBC-95D2-20F40E47EDEC}
2つ注文して仏壇に飾っています。
 

保育士だった頃、
「おしゃれな花屋さんがオープンしたらしいよ。」
 
そう聞いて、何となく行ってみたお花屋さんがありました。
 
小さなお店で、でも入る前から素敵な雰囲気があって。
{B224C47C-DD70-4ADF-A619-E0F0FB9CC7C7}
 
わくわくして入ったら、なんと、そこにいたのは
中学高校時代の同級生!
 
 
私が保育士になりたくて
中学生の頃から保育園に職場体験に行っていたように、
中学生の頃からお花屋さんに職場体験に行っていた彼女でした。
 
久しぶりの再会が嬉しくて、お花のセレクトも本当に素敵で。
{A7319273-178E-43F9-8786-42C5022203BD}

↑写真では伝わらないけど、驚くほど大きな向日葵♡
 
 
それ以来、
お誕生日、お祝い、感謝の気持ちを伝える時…
いつも彼女のお花屋さんに注文するようになりました。


去年の今頃。
 
父の四十九日も、彼女にお花をお願いしようと
初めて母を連れて行きました。
 
「こんなお花を入れてほしいとか、イメージはありますか?」
 
そう聞かれて、父のことを思い出して涙する母。
 
それを見て、つられて涙する私。

 
そんな私たちのイメージを形にしてくれた、
その時のお花は、
{4C813DD8-487B-45E1-9BFC-FAA22B8B04CD}

四十九日にユリが咲きますように。

その想いが届いて当日は、ユリが本当にきれいに咲いてくれました。
 

 
 
今回は、完全にお任せでお願いしました。

 
取りに行った時に、
どんな気持ちで選んだのか、
アレンジしたのか話してくれるその気持ちがいつも嬉しくて。
 
四十九日の時も、明日の一周忌も
涙しても、悲しくて辛くて仕方なくなっても、
 
お花は背筋をのばして、
胸を張ってきれいに咲いてくれている。

 
お花がそこにいてくれる
お花がある


ただそれだけで、こんなにも元気になれる。
 
 
でもそれは、ただのお花ではなくて、
彼女の想いも一緒に感じられることができるから。
 
何もかも大切な人の所で買うことはできないかもしれないけど、
大切な日のお花だからこそ、
彼女のお花屋さんで用意してもらえたことに感謝しています。
image
↑保育士を退職した時に同期が用意してくれたお花も彼女のお花屋さんでした♪
 
友だちのお花屋さんでなくても、
好きなお花屋さんってありますか?

 
お花屋さんって、
店員さんのカラーやセンス、気持ちがお花にも表れているような気がして
{EE355ACA-9159-4AD8-956D-D1EFC2B4E724}

{E050D953-3E3E-49AE-8FB7-F08E1FC4FDDD}


お花に詳しい訳ではないけれど、
買う訳でもないのに東京などでもお店に入ってしまいます(笑)
 
 
お部屋にお花を飾ること
 
お片づけの途中でも、ぜひおすすめです。
 
{8326C88A-2D9A-4509-90FA-D656233C68D1}

こんなにも元気がもらえるんだ!

幸せな気持ちになること間違いないです♪

友だちの素敵なお花屋さんは、こちら
 
 
今日もときめく1日になりますように♪
 
 
◆ときめく暮らしを送るためのお片づけメニュー◆

ときめき片づけ体験セミナー
 宝石緑9月10日(日)10時30分~12時 
   >>お申込みはこちら

片づけレッスン
   >>片づけレッスンとは?
   >>お申し込みはこちら


片づけレッスンについて不安なこと、聞きたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
   >>お問い合わせはこちら