こんにちはクローバー

 

福岡市西区九大学研都市在住の

こんまり流片づけシニアコンサルタント

安部綾子です。

Instagram発信中♪こちらもぜひ見てね

@ayakotokimeki

 

 

先日、こんまり流片づけレッスンを卒業されたお客様がいらっしゃいました。

 

こんまり流片づけは、

衣類→本→書類→小物→思い出の順に

片づけをします。

 

最後の思い出の片づけまで終えた時、

晴れて「片づけ卒業」となります。

 

何万点もの物と向き合い、

自分がときめくものを選び

そうではないものを手放す。

 

最後の写真の片づけまで終えた時

家の中には自分がときめきで選んだ物たちに

1つ残らず定位置がある状態になります。

 

書くとこのような流れですが、

実際には数ヶ月かけて卒業にたどり着きます。

 

楽しいだけの片づけではなく

時に迷ったり悩んだり、

途中であきらめそうになることも

珍しくありません。

 

そんな、一生に一度の本気の片づけを

片づけレッスンではお客様と一緒にやっています。

 

 

今回、卒業されたお客様は

いつも優しい笑顔で出迎えてくださいました。

image
その優しい雰囲気がお家の中に

そのまま広がっていったらいいなぁと

最初に訪問した時に感じました。

片づけがすすむにつれて
美しい物、大切にしたい物が

すぐそばにあることもわかりました。

根気強く、1つ1つの物を片づけて
最後の写真の片づけをされている様子を

そばで見ていると
本当にここまであきらめずに
頑張ってこられてすごいなぁと

ひと足先に私がじ〜んときてしまいました🥹
image
 

お客様のすばらしい片づけの軌跡を

一部ご紹介いたします。

(ご紹介への許可をいただきありがとうございます)

 

 

before

after

image

 

before

afte

 

before

image

image

 

 

以下、すべて片づけ後のお部屋

image

image

image

 

 

〜お客様のご感想〜

印象に残っていることは、
1番最初にドキドキしながらはじめた衣類を終えて空気感が変わったことやクローゼットを開けた時の嬉しさです。

それと最後の思い出。綾子さんに伴走していただきながらやっと卒業できたことです。

日常が落ち着いて丁寧に過ごせるようになりました。家族もお家がきれいだときもちよく過ごせるのでとても喜んでいます。

 

やっと前に進めます!こころのもやもやがスッキリしました。

 

綾子さん、大変お世話になりました☺️ ご縁に感謝いたします。 今後ともよろしくお願いします💓

 

忙しい中、片づけの時間を捻出されて

卒業まで片づけやり切りたい!という思いを

見事に果たされました。

本当にすばらしかったです。

 

 

そんなお客様、ケイティさんは
今、片づけコンサルタントを目指していらっしゃいます。
@katy_tokimeki24
(片づけレッスンのモニターさんを募集されていますので、興味ある方は連絡されてくださいね♪)


ときめき感度抜群のケイティさん♪
片づけコンサルタントのお仲間になる日が楽しみです!

片づけの伴走をさせていただき
ありがとうございました☺️

 

 

【片づけレッスン最新状況】

8月:🈵

9月:🈳わずか
10月:受付中

新規の方は9月スタートとなります。

継続の方は随時ご相談ください。

ご相談だけでも大歓迎!
お気軽にご連絡ください♪