入門講座開催&次回予告&一歩前進 | tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

日々のわくわくドキドキを綴りながら
自分らしく暮らしを整えるヒントを送ります。

クリスマスも終わった週末、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

私はラジオを聴きながら、メモにある今日のタスクをひとつずつこなしているのですが、

一つ終わるごとに横線をピーっと引く時 とってもウキウキ!します(笑)

 

tokimekijikan~ときめき時間~ 吉田由香利です。

 

先日10日、19日と

ライフオーガナイザー(オンライン)入門講座を開催しました。

 
 

 

入門講座は、

“2級認定講座のエッセンスをお伝えする講座です”

と、お話させていただくのですが、

私自身、いつもこの講座でライフオーガナイズの良さを再認識しています♫

ライフオーガナイズを学んで本当に良かったなぁと思います(*^^*)

 

自分自身が入門講座を受講したときのことは今も覚えていますよ(*^^*)

大好きなオーガナイザー(大好き大先輩❤!)のブログを読んで、

学びたい!!!と思ったのです~~~

2級認定講座、1級認定講座と受講して現在の私がいます(^^)

 

今思うことは、

出会いは一瞬のことでしたが、

そのまま通り過ぎることが出来なくて何度も振り返ったのは

何か感じていたのでしょうね。

 

受講していただいたみなさんにも、

この“何か”を感じていただけたでしょうか。

だと嬉しいですね~\(^o^)/

 

来年も1月、2月と開催します。

こちらをチェックしてくださいね ☆

お申し込み お待ちています!

 

 

こちらはサンタさんからです🌼可愛い~!

 

私は目標がないと進めないタイプで^^;

目標が目の前にバーンと立ちふさがると燃えることをこの年令になってつくづく感じます。

今ごろになってから気づくって、遅すぎるーーー💦

学生時代の私が自分のそんな性格を理解していたら・・・なんて、

何十年も前の自分に思いを馳せます💦

 

 

今年は目標がたてづらかったです。

と、いうより私の場合は

自分で勝手に「無理!」と決めつけていたようです。

無理と思えばそこでストップ。

ですが、涼しくなってきた頃にちょっとだけ追い風が吹いてきたので、

この風に身をまかせてみようと♫

 

若い頃のように全速力で駆け上がることは出来なくても

周りの助けも最大限にお借りして

ゆるい坂道を選んでゆっくり登っていくと

そこには自分が望んでいた景色が待っていました。

充実感と心地よさと共に。

 

今年は何も出来ないままなのかと諦めていましたが

自分の中では大きな一歩です。

 

またここにスタートラインをひいて

一歩進んでいきたいなぁと思います。

(えっっ!?💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via tokimekijikan
Your own website,
Ameba Ownd