ライフオーガナイザー入門講座を開催します | tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

日々のわくわくドキドキを綴りながら
自分らしく暮らしを整えるヒントを送ります。

今日は曇り空。

少し肌寒いのかな?

部屋の中で動き回っていると暑いのか寒いのかわからなくなって

外に出て、「さむっ💦」ていうことちょくちょくあります。

 

福井のライフオーガナイザー 吉田由香利です。

 

 

 

昨日から家のリフォーム再開で、

自分が大工仕事しているかの如く疲れます💦

知らない人が自分のプライベートスペースにいること 結構しんどい~(´;ω;`)ウッ…

一日も早く完成することを希望しています!

 

 

リフォームっていろいろな理由ですると思いますが、

今回の我が家の場合は ”湿気”!

 

鉄筋コンクリート造りで、縁の下の通気が悪くて

廊下の床がフカフカとしなってきました。

そこで、床の張り替えをしようと始まったのですが

そうなると、色々、イロイロ、いろいろ・・・気になるところが出てくるわけです。

 

そこは吉田家の内々の話なので割愛させていただきますが💦

 

 

家を新築、増築、リフォームなどの時は、

自分達の持っている”モノ”について考える とーっても良い機会になりますよね(^_-)-☆

 

自分の持っているモノを確認してみると、

こんなに持っていたんだなあって気づきます。

こんなところに こんなものが~ っていうことも あったりして(笑)

いざモノを前にすると うわ~!っていう感じかもしれませんね(^^;)

 

そこで、とにかく今あるたくさんのモノを減らさなきゃと思いがちです。

 

でも考えてみて下さい。

そのたくさんのモノ。

どうしてここにあるんだろう?

どうしてここにあるモノを、我が家に持ち込んだのかな?

 

今ここにあるたくさんのモノを減らす前に、

モノに向き合うことがとっても大切なんです。

そして!

モノに向き合う前には、さらにもっと大切なことがあるんですね。

 

 

ライフオーガナイザー入門講座では、

そんな大切なことにも触れながら

ただ単に モノの整理とは?ということばかりではなく

ライフオーガナイズの特徴を理解していただく内容になっています。

 

そもそもライフオーガナイズって何? と言う方にもおすすめの講座内容ですよ(^^)/

 

今回はご要望にお応えして平日開催いたします!

 

日時  11月22日(木)10:00~12:30
場所  田原町ミューズ(えち鉄田原町駅隣接)
詳細はこちらをご覧ください → ☆

 

まだまだリフォームは続きます(^^)/

そして、妄想大工で疲れる私💦

 

 

 

 

 

 

 

via tokimekijikan
Your own website,
Ameba Ownd