自己管理が出来るか否か… | tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

tokimeki jikan 〜ときめき時間〜

日々のわくわくドキドキを綴りながら
自分らしく暮らしを整えるヒントを送ります。

おはようございます。

更新、一ヶ月ぶりなんです。
反省…(汗)



昨日は講演会を主催しました。

テレビでもお馴染みの
ファイナンシャルプランナー 藤川太先生

「福の神に好かれる『幸せ家計』を作ろう」と題して、二時間お話していただきました。

終始うなずき通しでしたよ~~(*^^)v

先生のお話は、
暗~い経済の流れのお話や長~い老後のことも
「あれ?なんだか大丈夫な気がしてきた…ような~笑」
そんな気持ちにして下さいます。

毎日の暮らし方
日々の考え方

そこにヒントがあるのですね~♪


前回お目にかかった時も、昨日も、
相変わらずスリムな若々しい先生
実は、その間少しお太りになられたので
減量されたらしいのです。
なんと9kgも❢
凄いですね~~❢

2kg減がなかなか出来ない私って…(;´д`)トホホ…

しっかり自己管理出来ることって
自分が心地よくなるための自分ツールだな~って思います。

家計も体重も、自分がいいと思う数字を目指したいです(*^^)v