私の人生、3匹目のわんこです。

1匹目は、ダックス♂ 2匹目は、ミニチュアシュナウザー♀

そして,3匹目…


犬ってホントに個性ありますよね。

特に今のわんこは、前の2匹のわんこの常識が通用しない


         変わりもの 


結構、手を焼いてますが、

ひとつだけ、 これはすごいな~ と思うことがあります。


すごっく優秀な 番犬   なんですね~


どうして優秀なのかと言いますと、


普段は、ほとんど吠えません。

これは フレンチブルドックという犬種の特徴らしいです。

でも、玄関の外で不審な音がすると、吠えます。


ここ(↓)が ポイント 

やたらに吠えるわけではございません。


お向かいの人の足音や話し声には知らんぷり (注:マンションです)

お向かいの子供が騒ごうが、夫婦喧嘩しようが (←結構激しいのをします^^;)

おかまいなし。

ピンポンして入ってくる人は 大歓迎 (歓迎しすぎで困ってますが)

けれど、それ以外の見知らぬ物音だと、吠え立てます。


          すごく怖い声で 


ね、 優秀でしょ。

教えたわけではなく、自分で学習いたしました。

えらいね~

おかげで、今晩のように主人が出張でいなくても (←日本へ

安心です


頼りにしてるのよ、ボビィちゃん ~ (← ぁ、うちのわんこの呼び名デス)


しあわせ


     以上、 いいとこ探しキャンペーン でした