こんばんは、なつきですドキドキ

 

連休に入るときは、時間があれば
子供と私の仕事着の帽子と、

毎日使っているエコバッグをオキシ漬けしています
先日の休日もオキシ漬けしましたニコニコ

 

バケツが帽子組

 

 

こちらの容器はエコバッグ組

 

 

つけ置き一時間ほどで、すでに引くほど水が汚い…笑い泣き

帽子は汗ジミもあったし、私の帽子はファンデもつくし、
子供の帽子は頭にかぶっているハズなのになぜか黒いし(謎)
覚悟はしていたんですが…(でも汚い)

 

 

 

エコバッグは、結構汚れているのは知っていたけど、
やっぱり汚い笑い泣き本当に汚い笑い泣き水が薄茶色笑い泣き
白のエコバッグがほとんどなのに真顔
たまに洗濯してるんだけど…あせる


エコバッグは食品からの汚れなどがけっこうつくので、

洗わず使うのは不衛生ですよ真顔
洗ってもこんなに汚れが出てくるから、

せめて週末は洗うようにしたほうがいいです笑い泣き

目で見えないような汚れもあると思うので、
乾いたエコバッグは
「なんとなく綺麗になっているような…」って感じでしたが、
これで清潔に使えるな~と

思うと気分がいいです照れ

 

ただ前に、皮の止め具がついている

ラルフローレンのトートをつけ置きしたら、

皮がぬめぬめ色落ちして、

白いバッグの生地についてしまったことが…
それからトートはしないようにしているんですが。
やっぱり気になるんですよね~あせる
なんかいい方法ないかな?

 

オキシクリーンには、

日本製とアメリカ製があるようです(最近知りました)

 


我が家はいつもここで購入しているので、アメリカ製かな?
容量もけっこうあるから、

ほぼつけ置きにしか使っていない我が家は
年に1~2回の購入で大丈夫ですニコニコ

 

 

 

 

 

キッチンでも、排水溝の網がぬるぬるなしに綺麗になります。
一度使うとはまりますよ~!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

ブログランキングに参加してますドキドキ

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ