ライフコーチ&片づけコンサルタント

塩見知子です。

 

 

自分らしく生きたいと願う

女性に向けて

コーチングと片づけサポートをしています。

 

〈プロフィール〉 

〈30分無料個別相談〉

 

 コーチ道場に入門 

 

2022年に

「こんまり®メソッドコーチ」

の資格を取得してから

コーチとして活動してきました。

 

 

このたび、コーチとして

もっとクライアントの役に立てるように

深く学びたいと考え

 

ワタナベ薫さん主催の

Meta Creation Coachingスクール

4期生となりました。

 

 

ワタナベ薫さんは

言わずと知れた

第一線のプロコーチです。

 

 

その方のお話を聞いて

身につけたいと強く思い

「えいっ」と勇気を出して

門をたたきました。

 

 

 

コーチ道、入り口あって、出口なし 

 

 

初回の講座で薫さんから

 

「コーチ道、入り口あって、出口なし」

 

とお話がありました。

 

 

コーチはクライアントと協力して

成長を促進する仕事。

 

コーチは

常に自分自身を磨き続け、

生涯成長し続けなければならない。

 

 

この言葉を聞いて

背筋がピシッと伸びた気がします。

 

 

コーチングは

スキルやテクニックではなく

 

人間性そのものでする仕事だと

改めて思いました。

 

 

薫さんが自ら手本となって

前を歩いてくれている。

 

 

私も自分を成長させ続けなくてはならない。

 

 

心からそう思いました。

 

 

 

クライアントの中に答えがある 

 

 

よく、コーチというと

スポーツのコーチのように

指導する立場を想像する方がいらっしゃいますが

それとは違います。

 

 

コーチングはクライアントさんの中にある答えを

ご自身で見つけられるように

サポートすることです。

 

 

そのため、多く経験することが

セッションの質を高めることになります。

 

 

講座では多くの時間

ロールプレイングセッションをします。

 

 

フィードバックをもらったり

他の方のセッションを見たりすることで

経験を積むことができます。

 

 

これからもコーチとして、人間として

成長し続けたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

クローバーご提供中のサービスクローバー
片づけコンサルティング
コーチング
九星氣学鑑定(2024年6月下旬スタート予定)

よかったらフォローしてくださいピンクハート
Instagram
FaceBook

各種お問い合わせはこちら