こんまり®流片づけコンサルタント

塩見知子です。

 

image

 

素敵な暮らしをしたいけれど

一人では難しいと感じている女性に向けて

片付け・インテリアサポートをしています。

 

〈プロフィール〉 

〈30分無料個別相談〉

 

 家族のせいで片付かない 

 

片づけレッスン前の相談会で

よく聞くお悩みです。

 

「家族のせいで片付かない」

「家族が散らかして困る」

 

 

この言葉を聞くたびにこう思います。

 

 

この方は、いつも家族のことを

一番に考えてこられたんだな。

 

 

ご家族が健やかでいるために

毎日キッチンに立ったり

洗濯物を畳んだり

してきたのではないかなと想像します。

 

 

そして、家族を優先するあまり

自分のことを後回しにしてきた

かもしれないと思うのです。

 

 

家族がどう思うか、どうしたいかは考えるのに

自分がどうしたいかを置き去りにしている。

 

 

そんな感じではないでしょうか。

 

 

あなたの「片付けたい」気持ちを大切にして 

 

そんなあなたが

「片付けたい」

と思った気持ちを大切にして欲しいのです。

 

 

よりよい暮らしをしたい

すっきりした部屋でゆっくり過ごしたい

探し物をしたくない

 

 

いろんな理想の暮らしを思い描いていると思います。

 

 

その全ては、

あなたが手に入れたいものです。

 

 

あなたの心が「片付けたい」と叫んでいるのなら

家族が片付けるかどうかは一旦脇において。

とにかくあなたの気持ちを優先して

まずは行動してみてください。

 

 

あなたが望む暮らしに向かって

一人でも行動して欲しいです。

 

 

自分で決めて、行動する。

 

 

何かを変えるにはこれしかありません。

 

 

そしてこの決断と行動は

きっとあなたの人生を豊かにする

大きなきっかけになると思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

塩見知子

 

 

 

 

宝石ブルー各種お申込みはこちらから