こんまり®流片づけコンサルタント

塩見知子です。

 

image

 

素敵な暮らしをしたいけれど

一人では難しいと感じている女性に向けて

片付け・インテリアサポートを

しています。

 

〈プロフィール〉 

〈30分無料個別相談〉

 

片づけは家の新陳代謝 

 

片づけはお家の新陳代謝です。

 

 

息を吸ったら吐きますよね。

食べたら出しますよね。

 

 

出さなかったらどうなるでしょう?

 

 

息も苦しくなって

体がパンパンになります。

 

 

老廃物が出ていかなかったら

肌がくすんで

お腹も張って

頭も痛くなりそう。

 

 

そんなのイヤだ!!

 

 

では、お買い物をして

家に持ち込んだらどうします?

 

 

生理現象とは違って

自然に物は減っていきません。

 

 

物を手放すときって

人の意思が必要です。

 

 

人の意思って

 

もったいない

せっかくあるんだから

いつか使うもん

 

 

と、手放す思考より

持ち続けようとする思考

のほうが強くなります。

 

 

それがまさに執着です。

 

 

お家にモノが溢れている状態は

お腹がパンパンに張っているのと

同じです。

 

 

出さなきゃ入ってこない 

 

人間の体を考えると

 

 

息を吐くから

新鮮な空気を取り込める

 

 

老廃物を排出するから

新しい栄養を取り込める。

 

 

つまり、

 

必要な物を取り込むためには

出さなくちゃいけない。

 


出さなきゃ

どんないいモノもコトも

入ってこないよ

 

 

ってことです。

 

 

いいことを起こしたかったら 

 

なんか最近ついてない

いいことがない

 

 

と思ったら

まずは片づけることをおすすめします。

 

 

散らかった部屋だと

神様が来てもUターンしちゃうかも。

 

 

キレイになれば空気も変わって

いいことが向こうからやってくるはず。

 

 

最近は暑くて

外出するのも大変です汗うさぎ

 

 

そんなときは

家の中を整えてみませんか?

 

 

お家がパワースポットになって

いいことがたくさん来ることを願っていますスター

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

塩見知子

 

 

宝石ブルー各種お申込みはこちらから